※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
お出かけ

コロナ気にしすぎですかね?夫と考え方がちがうので、よく揉めます…都内…

コロナ気にしすぎですかね??

夫と考え方がちがうので、よく揉めます…
都内に住んでいます

知人数名と家で会いたい→お店は心配だし家ならいいのでは??  (GOTOを使用していたり、サウナに行っていたりする人含)
義祖母を呼びたい→近所にすんでいるので、自転車で行き来できる。(コロナになればしぬ!と騒ぐ割に、温泉やら初売りやらに出かけている)

上の子の登園もしておらず、買い物も単独でいく、と気にして生活しているのをみているのに…とイライラしますが、気にしすぎですかね。

気にしていてもかかるときはかかるのも承知です。

コメント

ままり

気にしすぎではないと思います。
家か店かの問題ではなく今は一緒に住んでいる家族以外とは会わないが1番ですよね。
会わない勇気が大事だと思います。

おそらく旦那さんは自分は大丈夫だと思ってるのですかね。
この今も防護服を着て命懸けで頑張ってる人がいるのにこう言った自己中な人のせいで終わらない。
それでも会うならよそで寝泊まりして感染したら医療に頼らずどうぞ1人で苦しんで下さいって言います^ ^
私もイライラします。
終わるものも終わらないですよね。
皆んな自由にしたい気持ちは一緒です。

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます。

気にしすぎでないと言っていただけたのでこのままダメなものはダメと言い続けます。

おっしゃるとおり、自分は大丈夫とおもっているので、気にならないんだとおもいます😢

• 1月9日
マミー

私は自分がコロナ予防対策めちゃくちゃしてる方だと思います!
スーパーにも子供は連れて行かず1人で行ったり、帰宅した人はまずお風呂入ってもらったり、友達と遊ぶのも外食も自粛してます!
こんな我が家は、夫は飲み会自粛中、友達を家にも呼んでませんし両親や義両親とのお正月はビデオ通話で会いました!
もちろんこんなに対策してもかかる時はかかってしまうのだろうとも思っています。。

ぽこおかあさんさんの旦那さんの考えは理解できません(>_<)

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます。

感染対策もしっかりされてますね、そして周りの方もしっかりしてますね!!

ダメなことはダメ!と言い続けます!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

気にし過ぎとかあるんですか?💦世の中も大変な事になってるし、、私は気にした方が良いと思っています。
家族や命が大事なら気にしない方が変ですよね。。💦🙌
旦那さんも仕事行ってるし、かかってしまうのは仕方ないからと、あえてリスクを増やす考えの人がいますが、、ちょっと理解できないです💦
変異種も出ているので、感染するリスクが嫌なら嫌で断固として通した方が良いと思います🙌まともな判断というか感覚だと思いますよ👍
うちも仕事や幼稚園とか行っていて不安で、かかるリスクもありますが、それ以外では感染しないよう、誰にも会ってないし、買い物も気を付けてますし、会食は絶対しないです🙌
周りの感染者はみんな主に家族でも会食が原因で感染してるみたいですよ💦

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます
    お礼が遅くなりました

気にしすぎではないですよね😓

うちは夫もほぼリモートなので、リスクは少ないはずなので、わざわざ増やす必要はないですよね😩

• 1月26日
ママリ

お店も家も大人数で集まれば同じですよね😂
その中の一人が保菌者であれば😅
テレビ電話でも会える時代です😊

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます😊
    お礼が遅くなりました

義祖母にはこの前電話していたみたいです!!

• 1月26日
nn62yy

気にしすぎだとは思わないです!

コロナ感染はお店だけではなく家でも可能性ありますし、車だからとか自転車だからとか近所だからとか、家だからとか屋外だからとかはあまり関係ないとわたしは思っていて、人に接触する機会が増えれば増えるほど感染のリスクが増えると思うんです…

かかる時はかかるのかもしれないですが、かからないならかからないに越したことはないし、その行動で少しでも感染リスクが減らせるなら減らしたいです。

いつになるのかはわからないけど、今は我慢して、コロナの心配がなくなってから会う、のでこと足りるのであれば、今は会いません…