※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-mama
子育て・グッズ

おしゃぶりを使うか悩んでいます。おしゃぶりをやめさせるのが大変か心配です。次女は口寂しいようで、おしゃぶりを考えていますが、やめるのが大変だったらやめようかと思っています。アドバイスをお願いします。

おしゃぶり使用した事のある方に質問です👶🏻
おしゃぶりをやめさせる時大変と聞きますが
どうでしたか?
長女はおしゃぶりは苦手なタイプだったので使わなかったんですが、次女が現在自分の拳チュッチュしたり
口寂しいみたいでおっぱいすぐくわえたがるので
使ってみてもいいかなー?と旦那と相談したのですが
おしゃぶりが気に入ったらやめる時大変だったら…
与えるのやめようかと検討中です😅
アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夜寝る時だけたまに使ってました。
歯が生える前にやめたくて6ヶ月でやめましたが、すんなりでした!
その代わり私の手をニギニギしながら寝る寝方に変わって、今でも絶対に昼も夜も手を触らないと寝られないし眠くなったらサワサワしてきます🤣

• mi-mama

mi-mama

すんなりだったんですね👶🏻!
    経験談聞くとやってみてもいいかなーって思ってきました😊ありがとうございます!
    ウチの長女も1歳半から手にぎにぎですよ😂同じですね!

• 1月9日
Rmama

11ヶ月までおしゃぶりしてました🙋
やめる時最初の3日ぐらいはどうやって寝たらいいのか分からず夜は結構泣きました💦

その後は何事もなかったかのようにぐっすり寝るようになりました😊✨

• mi-mama

mi-mama

やっぱり最初は泣いちゃいますか☹️ちょっとだけ使ってみよーと思います👶🏻✨ありがとうございます!

• 1月9日