※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家で子どもがうるさくしたら注意する音量について相談です。

皆さんは家で子どもがどのくらいうるさくしたら注意しますか?
うちは家ならいいかなと思って特に注意してないのですが、荷物を持ってきたママ友に
「うるさすぎない?中に入ってびっくりしたよ
注意しないの?」
と言われました
そのママ友は家でうるさくすることを許さないタイプで、子どもは保育園で大暴れしています
個人的には家で注意して押さえつけたら外で暴れるのでは?と思うのですが、皆さんはどれくらいの音量で注意するとか決めてますか?

コメント

例えばお隣さんとかなり離れていて、家の中の音が聞こえないような場所に家があれば、ほとんど注意しないかもしれません。
でも、うちは隣と近いので、こらは近所迷惑だな😅という声を出したりドタドタ暴れたら注意します💦
暴れたり元気に走るのはお外ですれば良いと思ってるので…。

でも、人様のお家でお子さんがどう過ごそうと、あまり気にならないし、あまり言われたくも無いので、そのママ友さんみたいなこと言われたら嫌ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはポツンと一軒家みたいな感じです😂😂
    ママ友の子どもが超いいこなら言われても納得なのですが、保育園でも問題児なのでイライラしました😂😂

• 1月9日

退会ユーザー

そうなんですね!
    それだと私も注意しないですし、そこまで元気に過ごせるお家羨ましいです✨
    ママ友さんみたいなこと言われたらちょっと距離置きたくなりますね😅

• 1月9日
マミー

ご近所に迷惑がかからないなら、注意しないです(^^)
あとうるさすぎて私の耳や頭が痛いレベルなら注意するかもです笑
ママ友に言われたことはスルーでいいと思います☆
腹立ててもしょうがないですし、こんな事言ってくるんだ〜残念だ〜と思うだけです(^^)

下の子のお昼寝の時間帯とか、
夜とかはうるさい時注意しますが
昼間ならほっときます🤔

初めてのママリさんの言うように
家で厳しく抑えられてる子って
学校とかそういう場で手に負えない子今増えてるみたいです😅
昔はそういう子も先生が厳しく叱ったり出来てましたが
今は先生が厳しくすると親が出てきますからね🙄

ゆるみん🦙

うちもポツンと一軒家系です🖐️
ご近所どこにも迷惑かけてないので、騒ぐだけ騒がしてます💦近くにいる夫の声すら聞こえないし、テレビは常に字幕です💦
私はそれでいいと思っています😚

いちばんヤバイのは、家では大人しくお利口さん、園では暴れんぼうのパターン。大人になったら社会不適応者になる確率高いって専門家が言ってましたよ😱