※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

37週1日で前駆陣痛なのか本陣なのか分からず、スピード出産型の経産婦な…

ちょっと聞いてください🙇‍♂️

37週1日で前駆陣痛なのか本陣なのか分からず、
スピード出産型の経産婦なので
念のため入院して経過観察しています。

子宮口は4センチで、張りも6分間隔。
けど痛みのゼロ。

助産師さんも「うーーーん💦
微妙だねぇ。痛くないんだもんね?進むかなぁ?」
という感じです。

そんな時に偶然義母から「体調どう?」と
連絡がありました。

「夜中にイテテテテってなって
念のため病院にいるんですけど、
まだまだ全然なので、一旦退院になるかもです〜」と
言うと、

「分かった!顔見に行くね!」と😨
え?顔見てどうするの???

義母は隣県在住で高速で車で4時間です💦
いやいや、コロナコロナ!!!コロナ禍!

家には実母が来ていて息子を見てくれていますし、
旦那も仕事中。
私は微妙なラインで入院中。
この状況で来て何するの😨???

「来て頂いてもコロナで面会禁止なので、
会えないんですー😭私以外誰も病院に
入れなくて、旦那くんも立ち会いも面会もできない
くらい厳しいので💦コロナ怖いですよね〜」

と言うと、

「じゃぁ私も入れないって事???」と。

当たり前だろーーーー!!!!!💢
普通に考えて、このコロナ禍に
隣県から4時間かけてきた人を
ポンと院内に入れるわけないでしょ💢

しかも旦那も入れないのに
義母だけ入れるパターンなんてないでしょ!!!💢

結局、
「じゃぁ産まれたら里帰りのご実家に顔出すわ!」
と言われましたが、
いやいやいやいやいやいやいやいや
来ないで来ないで🌀

新生児+産後でボロボロ+コロナ禍

県外から来ていい理由が1つもないわ!!!

自分は大丈夫!絶対かからない!と思っている人ほど、
厄介者はいないですね🤮

というか「行くから!」じゃなくて、まずは
「行ってもいい?」じゃないですか😑?

どうして自分の気持ちを最優先させるかなぁ💢

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

義母って自分優先で孫と息子しか見えてないですよね...
何しに来るんですか?って嫌味をストレートに聞いてみてもいいかもしれませんね😂

すくすくママ

話し通じなそうなので、ストレートにお断りするしかありませんね。
お産前に落ち着かないのに、イライラさせないでー😣