※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
子育て・グッズ

公園やキッズスペースで帰る工夫について相談します。満足するまで遊ばせるか、時間で帰るか、子どもが楽しい思いをしたまま帰る方法を知りたいです。

みなさん、公園からスムーズに
帰らせるためにしてる工夫教えてくださーい😂💕

まだ一歳半なので言葉で
説明するのは難しいです😂
言葉通じるようになっても
イヤイヤゆうのかな、、(笑)


満足するまで遊ばせますか?
強制的に時間になったら帰ります🤣?

今日は、30分くらいして💩してたのに
気づいて強制退散でした💦💦
(歩いて行ってた上オムツ持ってってませんでした😂)


せっかく楽しんでたのに
帰りにぐずくずだと本人も嫌だろうし
こっちもせっかく機嫌よかったのにー!って
なります😂💕


公園にかぎらず、
キッズスペースとかでも
ですよね😂💦

子育てって難しいなぁと常々感じます、、(笑)

コメント

ママリ

お菓子見せて、帰って食べようか!っていいます!!もう、それ以外全然説得できなくて…😭😭😭😭

  • さおさお

    さおさお

    お菓子偉大ですよね😭😭!
    もう少しいろいろと理解できるよーになったら使います🥺💕

    • 1月9日
ちゃそ

今はそろそろ帰ろうと30分くらい前から声掛けて、あと3回滑り台したらね!と言ったら5回!と言われ😂
5回したらまだしたい!じゃああと1回ね!を数回繰り返してなんとな帰ります😂
それでも無理な時はアイス買いに行こう!で大体釣れますね🤣
まだ言葉で分からない時は一応10分くらい前から声掛けて強制送還ですね😭

  • さおさお

    さおさお

    あと何回!いいですね😍
    時計がわかるように
    なったら時計の針で
    帰る時間教えるって
    みたことあります🥺💕

    強制送還しちゃうとギャン泣き
    するけど仕方ないですもんね😭

    今日も家はいってからも
    ずっと泣いてましたが、
    お菓子で機嫌治りました(笑)

    • 1月9日
deleted user

私は滑り台にバイバイできる人〜みたいな感じで、バイバイできたね〜って帰ってます😊

  • さおさお

    さおさお

    それで帰ってくれるんですね🥺🥺!!

    わたしもやってみます🤣🤣

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    インスタで見かけたのでやってみたら、自販機やおもちゃ屋とかでも、バイバイしたら帰るようになりました🤣

    • 1月9日