※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が3回食で食事を摂取し、フォローアップを飲んでいます。早朝と寝る前にミルクを飲んでいますが、早朝に起きてお腹がすいている感じです。寝る前のミルクを増やすか、フォローアップに変えるか、朝夜ともにミルクに変えるか悩んでいます。体重は増えており、発達も順調です。

完ミで、生後9ヶ月の息子がいます👶。
ミルク、フォローアップについてご相談です🙇

現在3回食、だいたい200㌘は食べて、炭水化物、野菜、果物、たんぱく質、目安の量を食べられています。
食後はミルクなしにして、フォローアップを50用意して少量飲んだり、飲まなかったり、逆に全部飲んだり、など状況に応じて提供しています。

ミルクは早朝と寝る前200飲んでます。
しかし、3回食にしてから早朝3時に起きるようになり、お腹がすいてる感じです。

寝る前のミルクを増やすのか、増やすならフォローアップに替えるか、逆に朝も夜もミルクに替えるか悩んでます😂😂
ちなみに体重はしっかり増えてて発達順調です😂🌱
子どもによって違うと思いますが、ご意見、体験談をお聞かせください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

フォロミは粉ミルクよりも成分偏ってるので
沢山飲ませるならまだ粉ミルクの方がいいと思います!
9ヶ月からフォロミ使えるものもありますが
1歳までは普通の粉ミルクでいいみたいなので
私だったらフォロミまだあげずに全部粉ミルクでいきます😄

発達外来通ってますが
そこでフォロミの質問した時にそのように言われました!
フォロミは粉ミルクよりも甘いものが多いので💦

はじめてのママリ🔰

私も完ミです。
私は10ヶ月からフォロミにしました。
体重もちゃんと増えている、
グリコのアイクレオを飲ませていたのですが、
フォロミの方が各種成分含有量が多いのに
カロリーは少ない、
そしてミルクより安い
が決め手でした😁
そして、11ヶ月後半で離乳食後のフォロミをやめました。

私だったら寝る前を増やしてみます、かねー🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みにこさんが飲ませているミルクとフォロミの成分含有量を見比べられたらいいと思います!!

• 1月9日

うちの息子も3回食+おやつ(軽食)でよく食べますがミルクは寝る前200~240 と早朝160~200の2回です!
離乳食でしっかり栄養採れてるようならミルクでもフォローアップでもどちらでも良いかと思います。
ちなみに娘の時は10ヶ月からフォローアップに変えました!息子はまだミルクです!
あとはよく寝て欲しいなら寝る前の量を少しだけ増やしても良いかもですね!
ただうちの息子も最近夜中に目覚めますよ!でも水飲ませたりして寝かせてます〜乾燥してるから喉が渇くのかも?上の娘も夜中に喉渇いたとか言って起きることあるので😅

さくら

遅くなりすみません。
ご意見ありがとうございました🙇!
ご意見参考にし、色々試してみたいと思います!