※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。赤ちゃん用の出しの素を毎日10グラム使用していますが、過剰ではないでしょうか。他の食材に変えた方が良いかもしれません。お肉、牛乳、卵は与えても良いですか。

7ヶ月の子どもです。
いつもここに相談せてもらってますが、、

離乳食の進みが良くないので、よく食べるスープ系は毎日作っています!それに使っている出しの素(赤ちゃん用使用)を毎回10グラム程朝晩で使います。これは赤ちゃんにとって与えすぎでしょうか。コンソメやホワイトソースなど変えたりした方がいいでしょうか。

またこの頃お肉、牛乳、卵は与えてましたか?

コメント

素材の味を知ってもらうために味付け無しであげてることがほとんどですが形状も変わって、出汁やホワイトソース、コンソメ、トマトベースに薄く味をつけてあげることもあります😊
毎日同じだと何となく飽きてしまいそうですね、、
お肉も卵もあげてます😊
牛乳は単品ではあげてませんが、ヨーグルトやホワイトソースなどで使ってます😊

• ちびまる

ちびまる

明日から味変を色々して見ます‼️
    お肉は何をあげてますか?
    鶏ムネミンチ?とかササミとかですか?

ヨーグルトはどれをあげてますか?

• 1月9日

退会ユーザー

お肉はあげ始めたばかりでまだ鶏ササミしかあげてません😊
    ヨーグルトは小岩井生乳100をあげてます😊

• 1月9日