※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏@スッピー
子育て・グッズ

授乳についての質問と、オムツの使いかけについての質問があります。授乳の間隔やオムツのかぶれについてご相談ですね。

授乳とオムツについて質問です!

現在生後15日、混合で育てています。
昨日あまりにもおっぱいを欲しがり、抱っこしてあやしてもミルクを足しても無駄で、ほぼ休む間も無くおっぱいを与えていました。
あまりにもしんどかったので昨日寝る前からミルクだけ80作って飲ませてみたところ全部飲み、その後はぐっすり寝てくれました。
そして今日は逆に全く起きません。朝までミルクメインであげ、昼に授乳しようとしたら全く起きず、4時間半程時間が空いてしまいました。
おしっこはしっかり出てるのですが、やっぱり時間空きすぎかね?
産院では3時間で寝てたら起こしてでも飲ませてと言われていて3時間以上あくと怒られていたのですが、無理矢理起こしてでも飲ませるべきでしょうか??

あと、オムツについてなんですが産院ではメリーズを使っていて退院後もそのままメリーズを使っていましたが、一度緑パンパースを試してみようと思い使ってみたらすごくかぶれてしまいオムツが余ってしまいました。
このような場合みなさんこの使いかけの余ったオムツはどうされてますか?

たくさん質問してしまいすみません(>_<)

コメント

さなママ

わたしの場合、欲しがった時に飲みたいだけあげていいよ!と看護婦さんに言われたので
3時間以上余裕で空いてました!

ミルクの量が足りなかったら1ヶ月健診の時に言われるので
それまでは自由にあげてもいいのでは?と思います\(^o^)/

• 奏@スッピー

奏@スッピー

昨日ひどかった分今日は飲まなくて大丈夫!?ってくらい寝てるので心配だったんですが、別に3時間以上空いても問題ないですよね!

確かに何かあったら1ヶ月検診で言われますよね(°_°)
    とりあえず今のまま様子見てみようと思います!!
    コメントありがとうございました♪

• 8月7日
聡

もう起きましたか??
おしっこ出てるなら脱水とかは心配なさそうですが…4時間はあきすぎかな?と思います😣
専門家じゃないので本当のところは分かりませんが💦

余ったおむつはメルカリに出品しました!プラマイゼロでしたが売れましたよ😆

• 奏@スッピー

奏@スッピー

こちょこちょしてもおっぱい近づけても全くダメで、オムツ変えてたら求めだしたのでなんとか4時間半でおっぱい両方10分ずつ飲んでくれました!
    心配だったのでミルク足してみたんですが、20飲んでもう爆睡です(^_^;)
    やっぱ空きすぎですよね💦
    明日10日検診あるので怒られること覚悟で聞いてみようかと思います(>_<)

メルカリで売れるんですね!!
    やったことないんでちょっと見てみようと思います!!

• 8月7日