※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ske
ココロ・悩み

18週の妊娠中で副鼻腔炎が治らず、日常生活に困っています。頭痛がひどく、救急搬送されたこともあり、仕事も休んでいます。副鼻腔炎で休職できるか悩んでいます。

2人目妊娠中で18週です。副鼻腔炎が治らなくてホントに困ってます。毎日耳鼻科に通って膿の吸引とネブライザーしてるのに膿が無くならないし、毎日頭痛と戦ってます。
ちなみに頭痛酷すぎて救急搬送されました。
上の子の子育ても家事も何も出来なくてもう精神的にも疲れました。
仕事も2週間休んでますが、復帰出来そうにもなく、副鼻腔炎で休職なんて出来るんですかね?
大変な思いをしてるのは私だけではないと思いますが、なんでこんなに自分ばっかり辛いんだと悲観的になってしまいます。
妊婦って凄いですよね。2人目だし大変なのはわかってたのですが、、、
こんなにも沢山のリスク抱えて最後に一番大変な出産が待ち構えてて、自分もだけどみんなも凄いなぁって思います。

コメント

みるきー

副鼻腔炎辛いですよね、私もなったことあります。
しばらく寝込みましたよ🥲仕事に行けないの分かります。

妊娠中の方が普段に比べて別のトラブルも多い気がしてます。すぐ風邪ひいたり🤧
前回の妊娠中は臨月にインフルエンザにもなったし、散々でしたよ〜💦救急車で産婦人科に搬送されて分娩台の上でタミフル飲みました😂
もうなんでもこいです!

• ske

ske

インフルエンザもかなり辛いですね。出産の時にそんな状況だなんて想像しただけで無理ーってなっちゃいます。みなさんすごい!

• 1月9日
もん

副鼻腔炎本当に甘く見てたら痛い目見るくらい最悪ですよね!!!私は2週間熱が下がらず、頭痛、顔面痛で治らず即入院になりましたよ!産後で疲れていたのもあって免疫力が下がって治りにくかったのかもしれませんが😣💦
本当に悪化すると手術もありえると言われたので、ゆっくり休んでしっかり治して下さいね!

• ske

ske

私は幸い熱だけは出てないのですが、この状況プラス熱ってなったらもう耐えられないです!ちなみに入院中ってどんな治療してもらえたんですか??

• 1月9日
  • もん

もん

点滴治療です!炎症反応が酷かったので血液検査で引っかかって、1週間点滴で入院しました!私は総合病院でしたが、あまりにも治りが悪くて辛かったら耳鼻科でも点滴治療してもらえるみたいですよ!

• 1月9日
  • ske

ske

私も総合病院に救急搬送された時は血液検査で細菌出て、抗生剤と鎮痛剤を点滴したんですけど、入院まではならなくて💦点滴だと効き目が早くていいですよね。何を点滴したかまではわからないですよね??

• 1月9日
haaaachan

私は2人目を産んだ後から副鼻腔炎を発症して、今では月1回は必ず膿だらけになり、抗生剤は3週間飲み続けている生活をもう2年近く続けてます。抗生剤飲まないのはひと月の間で1週間位で、3週間薬飲んで治ったと思ったら1週間もしないで頭痛とドロドロの鼻水。
もうこんだけ長期間抗生剤飲んでるので効き目も落ちてきてるのでは?と思ってしまいます。
このご時世なので鼻水かんでたり、咳微熱が続くと上司からかなり目をつけられてしまいますが、休むのも難しいので仕事には出てます。