※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
住まい

一条工務店で床暖房生活をしている方!室温と温度設定教えて下さい。また…

一条工務店で床暖房生活をしている方!!
室温と温度設定教えて下さい。

また故障で直してもらった方はいますか?

我が家は1階28度、
2階26度設定
で現在の室温は19.6度と20度を下回ってます。
外の温度計はないですが、Yahoo天気を見ると
今日は8時が−3度、9時が0度となっています。

12月は室温21度位でした。

ママリやインスタ等を見ると
26度設定でも室温と22度などよく見かけるのでもう少し温かくならないかな💦と感じています。 

ちなみに入居3年目、不凍駅(水道水)の補充はしました。

やや故障してるのでしょうか?
故障してた場合、修理できるのでしょうか?

コメント

うさまろ⋈*

28℃設定で22~24℃あります!外は今3℃です🥶笑

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    我が家は35度まであげたら23〜24度になり、しばらくして30度まで下げたら夜中や明け方は22度あるかないかくらいです。この違いはなんでしょうか😭

    • 1月13日
grumpy

24度設定、室温20度いかないくらいです。外気温は同じくらいかな??
12月の付け始めは26度設定にしていましたが、最近室温が安定してきたので設定温度下げました。

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    試しに35度まであげたら23〜24度までになりました。しばらくして30度まで下げたら夜中や明け方は室温22度切ってしまいます。欠陥でしょうか?😭

    • 1月13日
  • grumpy

    grumpy

    うーん🧐家が冷えた状態からつけ始めて、室温が安定するには数日かかるとは聞きましたが…
    欠陥かはこちらでは分からないので、担当さんに電話してみてもいいかもしれませんね😊

    • 1月15日
いとはん

一階も二階も28度設定で、
室温は22〜24度です。

外気温は21時で0度です🍃

一条の方の説明では、室温は設定温度からマイナス4度程度になるとの事でしたので、
たしかに少し室温が低いかも知れないですね…

まだ故障や修理をした事ないので、そこは分からずすいません💦

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    試しに35度まで上げたら室温23〜24度まであがりました。
    暫くして30度に下げたら夜中や明け方は室温22度切ってしまいます。
    玄関は寒いので玄関からのドアは閉めてます。
    やはり我が家は施工不良か欠陥で気密が悪いのでしょうか😢ちなみに外の音も思ってたより聞こえます。

    • 1月13日