※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
家族・旦那

義理実家に帰るたびに義理母が義理父に、長女に対して「あんまり見たら…

義理実家に帰るたびに義理母が義理父に、長女に対して「あんまり見たらダメよ、見なさんな。」って言ってました。次女の時もそうでした。

今朝、旦那が次女の顔をわざとじーっと見ていたら長女が「あんまり見たらダメよ‼️」って義理母が言っていた口癖をそっくりそのまま真似していて衝撃でした💦💦

義理母に言わないでくださいって、喉元まで言いたい衝動があるんですが、言わない方がいいですかね?もちろん伝えるならLINEです。

コメント

Crystal

私なら言わないです💦
使っている言葉が汚いわけでもないですし、義理母は娘さん達に対する気遣いで義理父を注意してくださってると思うので、それを言わないでくださいって言うのは、必要あるのかな?と💦
あとそういうセリフの模倣って、一時的なものかなって思います😊
個人的には義理父がそんなジロジロ👀見てるのかな?
そっちの方が気になります😂

それって、人見知りする子とかにするやつですかね🤔
うちは実家が車で1時間かかるところなので滅多に帰れなくて、子供連れて行く時は必ず実父で泣かれます。
実父は義父と違って、凄くかまいたくてずーっと見るし抱っこしようとして泣くので姉がお父さん見たらダメだよ!少しほっとこう!的な感じで言います。
それと同じ感じですか?

あとは、外出して人をジロジロ見る子になって欲しくないとか?ではないですか😊?