※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
その他の疑問

お子さん2人以上いて専業主婦、兼業主婦どちらも経験されたことのある方…

お子さん2人以上いて専業主婦、兼業主婦どちらも経験されたことのある方にお聞きしたいです!皆さんはどちらが自分に向いてると思いますか?🤔
私は出産を機に退職し、専業主婦5年目です。4歳と1歳の子供がいますが、子供と毎日べったりの生活がこんなに辛いものとは思わず、少しでもいいから働きに出たい気持ちで一杯です。友達も全然いなくて、社会との繋がりもなく、コロナで思うように外出できなかったりで、毎日の子育てを楽しめず子供と離れることばかり考えてしまいます。
特に、上の子の長期休みなどで2人を私ひとりで見るのがしんどく、毎日どこにいく?何をする?と考えたり、子供と遊ぶのも苦手です。上の子が結構インドアで、外行かない!って言い出すと一日中こもりきりで地獄のように感じます💦
仕事しながらの家事育児ももちろんすごく大変だと思うので働きに出たらまた違った悩みが出てくるのかなと思いますが、皆さんはどうでしょうか?

コメント

さらい

パートで外にでる方ですね。わたし的には。

🌈

元々働くの好きなので兼業です😉
1人目の時に働いていて今は家で2人を見てますが早く働きたい〜としか思わないです😹😹