※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜だけオムツからおしっこが漏れるので、テープMかパンツSどちらが良いか相談です。昼間は漏れないが夜だけ漏れるため、サイズアップが必要か悩んでいます。

夜だけ、オムツからおしっこが背中漏れします……

いま5.6kgくらいで、どちらかというと細身の生後3ヶ月です。
テープSを使ってます。
完母で、よく飲みよく出す方だからか、夜に5〜6時間寝ちゃうとオムツの容量オーバーで、おしっこが漏れてしまいます。

まだ6kgないし、昼間は漏れないし太ももに跡も付かないので、Mは早いかと思ってましたが、夜だけサイズアップするべきですか?
それともパンツの方が容量多いんですかね?まだ寝返りもしないので、夜中の授乳時に慣れないパンツだと、起きてしまいそうで不安です。

・夜だけテープM
・夜だけパンツS
どちらが良いかアドバイスお願いします!

コメント

ママリ

私ならMにします😲💓

それか夜変えるかですかね!
夏は水分量多いので寝てても変えてました😬

ママ

生後3ヶ月のときは、まだ、夜もオムツ変えてましたよ〜
自分が起きれなくてオムツ替えが5.6時間空いたときは、漏れたり、漏れかけてました。

サイズアップしたら漏れないと思いますが、生後3ヶ月ならまだお肌も敏感なのでお尻かぶれが心配です。

私ならテープSで3.4時間感覚で変えます。
はじめは、泣かれますが、なれたらうちの子は、夜中のオムツ替えは起きなくなりました。

はじめてのママリ🔰

テープMにします😊
3カ月5.5キロ、6カ月6.5キロでしたが6カ月の時点でパンツSで一番つくりが小さいムーニーでもブカブカだったのでパンツSは調節できないのでまだ大きいと思います💦

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ3ヵ月です!
6kg超え、メリーズのテープSですがたまに漏れててたまたまお祝いで頂いたwhitoというオムツの12時間タイプを夜付けてたら6時間とかならぜんぜん漏れてないです🙋‍♀️
回答になってなくてすみません🙌🏼

ぷぅ

3ヶ月のときは夜だけテープMにしていました!
それでも背中漏れが気になったので
夜中にオムツを替えていました!

うちは、今6㎏ぐらいですが、オムツ2枚ばきしてます。
テープSの上にパンツS履かせてます。
それからは漏れることもなくなり、夜中のオムツ替えもしてません。
多少ごわつきますが、ストレスがなくなりました😌