※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
runa☆
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘がいます。今朝起きたら38、5度の熱がありました。いつ…

1歳0ヶ月の娘がいます。今朝起きたら38、5度の熱がありました。
いつもよりは少し大人しいですが、食欲もあって、お茶もよく飲んで遊んでます。
今まで風邪引いたことなくて、初めて発熱したので、救急病院に連れて行くか、今日は様子を見て明日病院に連れて行くか悩んでます。
今は熱は38度くらいです。
みなさんだったらどうされますか?

コメント

かっつん

1歳だと突発性発疹かもしれないですね。機嫌は悪くないですか?

• runa☆

runa☆

返信ありがとうございます。
    いつもよりは少し甘えてる感じはありますが、機嫌は悪くないです。

• 8月7日

私は様子見るかなー?

• runa☆

runa☆

もう少し様子見がいいかな。

• 8月7日
ママコロ

うちも1歳で最近、40℃の熱を急に出しました💦その時は病院に電話して熱以外の症状がなければ、自宅で様子見て咳とか鼻水とか気になる症状が出てきたら受診してくださいって言われました(>_<)
結局、その後、ぐったりして食欲も無くなったので、病院連れて行って座薬入れてもらったらすぐ、熱も下がって本人も楽そうでした(^^;;
夏風邪も流行ってるし、夏風邪か突発かもですね。。食欲もあるとのことなので、水分とって首の後ろとか脇を冷やしてあげて様子見てもいいのかなと思います!!うちもこの前が初めての熱でした!!おだいじになさってください😭

• runa☆

runa☆

詳しく状況教えてもらってありがとうございます。
    今は眠たそうなので寝たら首の後ろ冷やしてもう少し様子見とこうと思います。

• 8月7日
Yuta

うちも一昨日、初めて熱を出しました。
機嫌も良く食欲もあったので様子を見てましたが…(夕方から熱が出たので)
夜に10時近くに測ったら9度まで上がって、旦那が救急に行こうと。
病院に着いたら40度。
看護師さんに夕方から熱が出たのにこの時間?って言われてしまいました。
ネットで調べたら突発性発疹は解熱剤も効かないし、機嫌が良ければ様子を見でいいと書いてあったのですが、心配なら連れて行ってもいいと思いますよ。

• runa☆

runa☆

初めての熱は心配になりますよね。その後お子さんは治りましたか?
    39度になったら連れて行った方がいいですよね(>_<)
    今は眠たそうなのでもう少し様子見ます。

• 8月7日
  • Yuta

Yuta

突発性発疹なら3日熱が続いて発疹が出ると言われましたが…昨日の夕方からは熱も下がって元気にしてます。
    日曜なのでどっちにしても救急なので、お昼寝起きて熱が下がってなければ病院も考えてみても大丈夫だと思いますよ。

• 8月7日
  • runa☆

runa☆

もう元気になられたんですね。よかった。
    お昼寝の後、熱をはかってから決めたいと思います。
    ありがとうございます。

• 8月7日

私なら1歳で38度なら今日は様子見にするかなー?
食欲も水分も摂れてるならなおさら。

• runa☆

runa☆

今日は様子を見ることにしました。明日病院行くつもりです。

• 8月7日

「子育て・グッズ」に関する質問