※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
雑談・つぶやき

園の中は換気してるから暑すぎず寒すぎずって感じみたいでだから薄手の…

園の中は換気してるから暑すぎず寒すぎずって感じみたいで
だから薄手のトレーナー着せてたけど
外遊びは上着着せてないことがわかり
薄手のトレーナーだと寒いかもと悩む…

いままで外は上着着せる前提の服装だったのにー😭
むずかしいー子供なんて薄いくらいでいいのか?!😭

コメント

乳児さんクラスは結構動くので上着は着せないです。上着着せるぐらい寒いと戸外遊びはしないです😣

大きいクラスは個人に任せて着たりすることもあります!
小さい子は動きが阻害されて怪我とかにつながる+体温調節の練習のために薄着推奨の園が多いですね🙆‍♀️

一応大人よりも1枚少なくが目安です。肌着なんかも実は長袖やヒートテックよりは半袖の綿がよかったりします☺︎
ただ、その子によって寒がり汗っかきなどの気質もあるのでそこは見極めてよく動く子なら薄着でいいですし、砂場で黙々と遊ぶタイプなら裏起毛とかでもいいかもしれませんね😊🧡

といいつつ、我が子には私も着せてしまいがちで、園でよく汚れてないのに薄着に着替えさせられてます。笑

退会ユーザー

あと風邪をひいていて調子が悪くなりそうとかそういうので決めちゃっていいと思います☺️✨

• 1月9日
  • ちーず

ちーず

詳しいコメントありがとうございます‼️

事故防止のため外で遊ぶときは上着は着せないそうです😅

肌着は半袖の綿着せてます😊なのでそれに薄手のトレーナー+園服だと寒そうだなと思っちゃうんですが、走り回ってれば体もあったまりますよね!公園とかだと上着なしで汗かいてます😭

参考にさせていただきます〜🙇‍♀️💦

• 1月9日