※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

10ヶ月のお子さんのおやつについて、食いしん坊な息子のためのアイデアを教えてください。現在はさつまいもやヨーグルトなどをあげています。ミルクはあまり飲まなくなりました。

10ヶ月のお子さんがいる皆さん

午前と午後のおやつ、何あげてますか❓
3食きっちりたらふくたべる食いしん坊の息子がいるんですが、おやつどんなものかがいいかな?と思ってアイデアください❤️

我が家は茹でたさつまいも、バナナヨーグルトやその他フルーツを混ぜたヨーグルト、朝の残りのパンケーキなどあげてます。
食事が好きなのでミルクはもうほぼ飲みません🍼👶🏼🙅🏻‍♀️

コメント

ぴの

ご飯いっぱい食べてくれるっていいですね😳
私はバナナと食パン(耳ごと)あげることが多いですね🤔
とりあえずモグモグ出来るようになって欲しくて😂
卵クリア済みならフレンチトーストとかはどうでしょう🤔

• ママリン

ママリン

フレンチトーストは柔らかすぎるみたいで前回はあんまり食べませんでした!😳 でもしばらく経ってるのでまた焼いてみます♫ 上の歯が4本生えた頃から前歯でかじりとるのが好きなようで、赤ちゃん煎餅とかあげると必ずパリパリして面白いです🤣

• 1月9日
  • ぴの

ぴの

結構しっかり歯が生えてるんですね!
    うちはまだ下2本で😂
    赤ちゃん煎餅はしたのはで削り取るように食べています🤣
    じゃがいもボールとかお好み焼き風とかよりもおにぎりやリンゴなど歯応えある方が好きなんですかね?🤔

• 1月9日
みなかえママ

パウンドケーキをおやつ用に焼いて冷凍したりしてます😄
それとか、リッチェルの容器で作る蒸しパンとかめちゃくちゃ簡単なのでおすすめです😚

• ママリン

ママリン

パウンドケーキいいですね!たまに傷む寸前のフルーツを使ってマフィンを焼くのですが、洗い物少ないパウンドケーキいいですね!やってみまーす♫

• 1月9日
娘大好き💕

ご飯たらふく食べてくれるの羨ましいです。
私の娘は中々食べてくれず、困ってます💦💦
2回食の時は意外と食べてくれたのですが、3回食になってからあまり食べてくれず手掴みで食べたいみたいで、朝パンケーキ、お昼も手掴みで食べれるもの夜はご飯あげてますが食べてくれる量がその日その日でバラバラです

• ママリン

ママリン

うちももう2ヶ月ぐらい前から手掴みで食べさせてます!食べさせると2,3口で嫌がり出して抱っこ抱っこになっちゃって、、😩 
    私たち大人の食べてるものや手掴みが大好きなようで、そっちのがたくさん食べてくれるのでもうなんでもハイチェアのテーブル直置きしてますよ😂 お米はノリで挟んでおにぎらずにしてハサミで小さくチョキチョキ✂️切ってあげてます!

食べてくれる量バラバラわかりますよー!うちはパンよりもお米が好きなようで、おかずとおにぎらずを一緒に出したら必ずお米から完食します🤣

• 1月9日
  • 娘大好き💕

娘大好き💕

そうなんですね。
    ホント食べる量がバラバラですよね。
    私の娘もやりたい放題やってます。少しでも食べてくれると安心はしますけどね

• 1月10日
たろママ🔰

こんにちは(*・ω・)ノ
たらふく食べる食いしん坊さん素敵ですね😍
うちも、歯が生えだしてからやっと、たらふく食べだしてくれて嬉しいです♪

私はおやつはなるべく手掴みできるもので尚且つ簡単なものと決めていて、バナナや茹でた人参(離乳食教室で、人参は丸ごと真ん中に切れ目を入れてから水で濡らしてレンジで6分チンを教えてもらってから便利!後はスティックに切って冷凍)後は水で溶いた粉を丸めて焼くだけの市販の鉄分カルシウム入りのおやき愛用してます😂(笑)