※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

業務スーパーの冷凍野菜使ってる方子供に中国産気にせずあげてますか?冷…

業務スーパーの冷凍野菜使ってる方
子供に中国産気にせずあげてますか?
冷凍の揚げナスで揚げ浸しを作ったのですが
冷やしても美味しいと書いていたのですが
冷凍庫で冷やすと油が白く塊食べても固まった油が気持ち悪かったです。
気にしてなかったし息子も食べていたのですがあの油を見てから大丈夫かな?と思いました。
ホームページでも揚げナスでラタトゥイユ冷めても美味しいと書いてあるのですが絶対油固まりますよね?
私の作り方の問題ですか?

コメント

なのか

一回だけナスの冷凍買ったことありますが、あんまり美味しくないと思った記憶が😂
当たりハズレありますよね💦

まる

極力、海外産のものは避けてます😌ナスは使ったことないのですが冷凍ブロッコリーと枝豆、スイートコーンは気にせず使ってます。

グミーズ

中国、韓国産は避けてます。
これは私の個人的な問題でです。
日本の市場に出回っているので安全性は恐らく問題はないかと。

mama

中国語はなるべく避けてますが、一時期業務スーパーの揚げナス食べてたことあります!
基本調理したらすぐ食べてましたから冷めたものは食べなかったのであんまり油は気にならなかったですね😂