※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

未来を考えるのが面倒くさくて死にたい気持ちが定期的に湧いてくる。子供に過剰に怒り、自己嫌悪も。病んでいるか不安。

なんか、ずっと満たされない気持ちがあって、未来を考えるのが面倒くさくてしんどくて、死ぬ勇気はないけど、死にたいなぁ。。消えたいなぁ。。と定期的に思います。子供のにもちょっとした事で過剰に怒って、自己嫌悪して、このままいくと、虐待しちゃうんじゃないかと思うと、私なんていない方がいいのかな。。と思って、子供たちが、ママだいすきだよ!と言ってくれても、私がお母さんだから好きでいるだけで、洗脳されているようなものだから、なんかちゃんとしたお母さんじゃないのに、可哀想だな。。と思ったりします。病んでるんでしょうか?

コメント

ママリ

病んでるなと思いました😅

ただ、ゆなさんのお母さんも同じような事を考えていたタイプなのかなと思いました。

• ゆな

ゆな

そうですよね😅外ではこんな事考えてると思われないくらい明るいので、自分で自分がわからなくなります。。

私のお母さんは、あっけらかんとして、あんまり物事深く考えないタイプで私とは真逆です😂

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

自分を出せてないから満たされないんじゃないですかね😣
    周りに愛されてる自分は、自分じゃない・・・みたいな事ですかね🤔

別に明るくなくても大丈夫ですよ。

明るく振舞ってるならお母さんはあっけらかんとしている・・・と、娘さんにも思われてるかもしれないですよ。

• 1月9日
あみ

夜は眠れていますか?食事はきちんと取れていますか??
少しお疲れのように思います。
その気持ちを誰かに打ち明けることはできますか。
私も昔うつ病だったことがあり、その時よく死にたいと思うことがありました。
あまり続くようなら、受診をお勧めします。

• ゆな

ゆな

寝れる時と寝れない時があります。ご飯は食べれてます。
    旦那に言ったら、話は聞いてくれて、休んどきと言ってくれますが、私のこのドロドロした気持ちはあまり理解できないみたいで、精神的に自分はおかしいと言っても、私は普通だよ!と言われておしまいです。お母さんにも聞いてもらいますが、本当に理解してもらえてはないだろうなって思ってます。私のこの複雑な感情を理解できる人はこの世にいないんじゃないかって思ってます。

なかさんもうつ病だったんですね💦今は落ち着いたんでしょうか?心療内科などいってましたか?

• 1月9日
  • あみ

あみ

私の場合、10年以上前にうつ病になりました。仕事のストレスです。
    家族や友人もいましたが、ゆなさんと同じようにドロドロ、もやもやが続き、心療内科に行きました。
    専門の先生と話すと、何故だか安心し、勇気が湧いてきました。また症状にあった薬も処方してもらえますし、徐々に改善していきましたよ。
    誰かに話すことが出来ていることはいいことですが、それでも気持ちが晴れないのであれば、やはり専門の先生に話を聞いてもらうといいと思います。

• 1月9日
  • ゆな

ゆな

そうなんですね!
    私はもうこういう性格なのかな?と思っていて、元気な時もあって、すごくパワーに満ち溢れてる時もあるんです。でも、生理前らへんからイライラしだして、子供にも当たりがキツくなり、モヤモヤ嫌なことばかり考えたりするようになって、また元気になってを繰り返してます。こんなんでも専門の先生にかかれば、改善するんですかね?質問ばかりすいません💦

• 1月9日
  • あみ

あみ

いい時もあれば悪い時もある。ということですね。
    PMSの症状も強いようですから、先生に詳しく話すといいと思います💡
    薬は頓服でもらえることもできますし、しんどいときに飲むこともできます。
    先生は必ず味方でいてくれますよ!!

• 1月9日