※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

もやもやするのでここで吐き出させてください🙇‍♀️私は専門学校卒業して…

もやもやするのでここで吐き出させてください🙇‍♀️

私は専門学校卒業して
就職して、すぐできちゃった結婚をしました。
それを期に退職、現在は三人の子供の母親です。
親に頼らず、全部自分たちでしてきました。
住むために家にかかる費用、
必要な家具家電、出産準備品や
ベビーカーやベビーベッドなど全部必要な物もとにかく自分たちで買いました。
両家の両親に、私達夫婦から○○買って
などとは言ったことないです。
服とかおもちゃとかは買ってきてくれたりはしますが😂❤️

私はろくに仕事もしないまま結婚、
夫の一馬力の稼ぎでお金に余裕があったわけじゃないんですが
切り詰めて、夫婦ともに若かったけど我慢もしながら
やっと生活の基盤が作れてきたかな?というような現在です。

近くにいる私の祖母の面倒もみています。
って言ってもまだまだ元気で自分のことは自分で出来るので
買い物や病院に連れて行く程度なんですが
私が子供たち連れてきてくれるから嬉しいし、寂しくない。
ボケ防止になるし、感謝してると日々言ってくれるし
私も祖母が好きなので全然苦痛ではないです☺
一応、祖母は息子夫婦と同居しているのですが(私の叔父)
孫たち(私のいとこ)が大学進学を期に家を出て行ってからは
息子夫婦とほとんども会話もしないという風な話しはよく聞いていました。

つい最近、その県外に出たいとこが妊娠したとのことで
祖母に頻繁に連絡が来ているみたいなんですが
まぁ全部、お金の催促みたいで😅
同棲している彼氏との子供ができたんだけど、
いとこが仕事辞めたら、家の家賃が払えないし、生活もできない
子供を無事に産めるか分からないみたいな感じで…。

叔父夫婦は、もうそれなら地元に帰ってこい。と言ったみたいなんですが
それは旦那の仕事もあるし、難しい…みたいで💦
叔父夫婦は自営業なので
いとこが帰ってきて、同居して継いで欲しいみたいなんですけど😂

祖母はもうすでに、30万ほど援助したみたいなんですが
足りないって何回も連絡が来ているみたいで😅
でも妊娠わかってすぐでこんな調子じゃ、絶対上手く行かないというか…毎月祖母に援助を頼むつもりなんだろうか…?

普段は祖母の電話にも出ない
たまに祖母が送るラインも返さなかったりするのに
こういうときだけ頼る、いとこになんか、イライラしてしまうというか😅
とにかく話しを聞く感じだと、自分たちで何とかする気がなさ過ぎて💦モヤモヤします。。

一応、祖母にお金の管理も任されているというか
頼まれてお金をおろしたり、振り込んだりはしていて
私が死んだら、あーして、こーして。なども全部聞いています。
か祖母にいとこに援助し続けられるような預金って無くて😅
祖母も多分一回きりのつもりで援助したんだとは思いますが
いとこは祖母はお金に余裕があるとでも思っているのかな😅

今日ご飯を食べるお金もないって連絡きたりするみたいで
高齢の祖母のこと心配させるなよ、と思ってこっちがイライラしてしまいます😢
極めつけはお腹大きくなる前に結婚式をしたいから、お金出してくれる‥?って😅

誰にも相談できなくて、ここで吐き出しました。

私たちもお金がないから結婚式も諦めたし
新婚旅行も諦めたし、他にも妥協しながら、自分たちの身の丈にあった生活をしてきたつもりです。
親や祖父母に頼るのって当たり前なんですかね??

コメント

ふゆ

腹立ちますね!!
なんかすごい分かります…!
うちも両親祖父母には頼らず結婚して自分達で生活を作り上げてきました。周りの友達や親族は何かしら大きな援助を結婚や家の新築時に受けていてたまに妬ましくもなります…笑🤣

そのいとこには、くろすけさんからお婆ちゃんお金そんなに無いよって言うのは難しいんですか??おばあちゃんの身の回りの大変なことのお手伝いしてるくろすけさんなら、その辺言う資格もあるしいとこからしても同じおばあちゃんの孫で身近にいるくろすけさんから言われたら何も言えなくなると思うのですが🤔

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます😭
    わかっていただけて嬉しいです😭
    妬ましくなるのめちゃくちゃ分かります🤣でも誰にも言えないし🤣

    一応、まだいとこからも叔父夫婦からも直接妊娠の報告は受けていなくて💦
    祖母から聞いた話と祖母に来たラインを見せてもらっただけなんですよね🥺
    報告を受けたら、おばあちゃん頼るばっかりもできないよって伝えようとは思いますが…

    • 1月9日
  • ふゆ

    ふゆ

    こちらは田舎なので、周りのお家はみんな広い土地貰ったりお家建てるのに半分出してもらったり…😭結婚式費用も出してもらってたりで妬ましくなるけど、悔しいけどどうしようも無いんですよね😭

    そうなんですね😢
    もしおばあちゃんがお金の工面をしようとしてくろすけさんにいとこに渡す用のお金を下ろしてきてとかって話があれば何か言えそうですけどね…😢あとは身近にいるくろすせさんがしっかりおばあちゃんの孫からの揺すられる気持ちやお財布のコントロールするのも大事だと思うので、頑張ってください…!

    • 1月9日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちも田舎なので分かりますよ😭
    なんでみんなあんなに援助してもらえるんですかね?😭
    敷地内同居でおうち建ててもらっていたり、
    車買うといえば援助、結婚式も援助があったり🥺
    お金って大事だよなぁって思います。。
    実際自分も子供を育てることに精一杯で援助もしてあげられないと思うけど💦😭

    次そんな話しがあれば、いとこに連絡してみます。
    今回も最近お金をおろしてきてって頼まれる回数が増えたなぁと思って
    詐欺とかも怖いので
    祖母に最近お金よくおろしてるけど何に使ってるの?と軽い気持ちで聞いて、
    実はね、と祖母から聞いたことなんです💦
    温かいお言葉ありがとうございます😭❤️

    • 1月9日
みき

当たり前じゃないです!!
妊娠して仕事辞めた?それは旦那に甲斐性ないだけです💦
子供が産まれてくるならしっかりしないとですよね💦
うちもギリギリだったりしましたがなんとか基盤が整った感じです!三女が幼稚園に入ったら仕事をして今度はマイホームを買う予定です!
うちも転職を繰り返していた時期はあったんですがそれはうちの事情。親や祖父母には言わなかったです。後々言ったら頼って欲しいとは言われましたが…