※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
ココロ・悩み

30代のママで、ブランド品に興味がなく、安いバッグや財布を使っている方や、お小遣いや貯金がないママさんはいますか?

30代のママさんでブランドには興味無くて、普通に安いバックや財布使ってる方いますか?
小遣いや貯金もないママさん居ますか?・・・(´Д`;)( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

コメント

あーみー

ブランド全然興味ないです😅

子どもが生まれる前に旦那に買って貰ったバッグと、旦那におすすめされて自分で買った財布(安めのブランド)しかブランドものないです。

小遣いや貯金はおりますが、ブランド物に使う気は全くなく、

小遣いは病院代や飲食代に消えて、貯金はやむを得ない場合以外は、老後のために取っておくつもりです。

• さおりん

さおりん

偉いですね!☺️
    私は専業主婦で、子供は幼稚園で、働きたくても働けないので旦那の支払いが多くて小遣いすらあまり足らない生活です。・・・( ; _ ; )貯金が私は全くないので、、ブランドは買いたくても買えません。
    ずーっと我慢です。
    やはり子供の遊ぶお金や、食費、玩具で消えちゃいますね。( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)・・・
    息抜きはしてますか?

• 1月9日
  • あーみー

あーみー

旦那が一軒家を買う気がないので、一生家賃を払い続けないといけないと思うと、老後のお金は一円でも多くと思って、なるべく手をつけなくなくて😭

元々安くて可愛いものが好きだったので、我慢してる感じはないですが、

やっぱり旦那が稼いだお金なので、何となく自分のものは安くても好きなときに買えないのがちょっと不便ですね😅

子どものものは堂々と買えるんですが😢

息抜きは子どもが幼稚園の間に、お昼ごはんに好きなものを買ってきたり、甘いものをこっそり食べたりぐらいですかね😂

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

子供が生まれる前まで、バッグや財布は好きなブランドばかり買って集めていましたが、生まれてからは機能性重視❗️(いかに軽くてモノが沢山入るか等を重視)になり、更に言うと出産後太って戻らなくなったこともあって、ファッションもパンツのみになり、、、お洒落からは長らく遠のいております😝

先日も、ACEの1万円のリュックが半額になっていて、使い勝手がすごく良さそうだったので、即決購入しちゃいました❗️嬉しすぎて家で鞄背負ってたら、横から子供が「かぁちゃん鞄新しいねー。かわいいねー。」と言ってくれました(笑)

共働きのため、お小遣いはありませんが、貯金はしっかり貯めています。(飾り物には使わず、家族に何かあった時などに使いたいなと思っています。😊)

• さおりん

さおりん

わざわざありがとうございます!そうですよね!機能性重視ですよね!✩.*˚( ; _ ; )
    ブランドだから良いって訳ではないですよね(;´д`)・・・
    私も産後太りまして、長いパンツを繰り返し履いてますよ。5000円でも高いですよね( ・ᴗ・ )⚐
    子供が可愛い!って嬉しい言葉ですね!
    貯金があれば大丈夫ですよ!!
    私の姉が愚痴愚痴子供の事でうるさいです・・・(;´д`)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)

• 1月9日
なっちゃん

全然普通のやっすいバックですよ!!
UNIQLO!とか
しまむら!です。😂

• さおりん

さおりん

いいですよね!使えて安ければ✩.*˚.+(´^ω^`)+.
    私もUNIQLOや、Availで、バックは通販サイトです(;A;)(´Д`;)

• 1月9日
mnmyn

財布だけはブランドのいいモノを使っていますが、それ以外は全くです😅
私自身普段の服装がユニクロとかGUなのでブランドのバッグとかには興味ないです😶
子供がいたら機能性重視ですね😊
貯金は私個人のものはないです。
お小遣いもなくてほしいものがあれば家族カードで買いますが、ほぼ使わないです!

• さおりん

さおりん

私も同じ感じです。基本旦那がお金管理してます。(◦︎˙-˙◦︎)ᐠ( ´ᐞ` )
    カード支払いばかりです・・・(´Д`;)(;A;)

• 1月9日