※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんlove
子育て・グッズ

旅行中の離乳食について、瓶詰めを持っていくか悩んでいます。二日間あげなくても大丈夫でしょうか?

あと数日で6ヶ月になる娘を育ててます!
8月から離乳食を始めました。今の所10倍粥嫌がるどころか、手を出してスプーンを離さないくらい食べてくれてます。
それで8月後半に旦那の誕生日祝いで一泊旅行へいくのですが、離乳食はどうしたらいいですか?
いつも10時頃にあげています。
当日は10時前に車で出発。翌日も9時くらいには宿を出て水族館へいこうと考えてます。
この場合二日間あげなくてもいいのでしょうか?
それとも瓶などで売ってるやつを持って行き、出発前にあげるべきですか?
皆さんならどうするかご意見をお願いします。

コメント

あきらプリン

私でしたら、フリーズドライなどになっている離乳食を買って食べさせます!
折角離乳食に慣れてパクパク食べてくれてるのですから、02日間あげないのわ可哀想だと思います⭐️

• ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

返答ありがとうございます!
    そうなんですよね(´Д` )せっかく食べてくれるのにーって考えてて。。
    フリーズドライとかを食べさせても、今後私が作る手作り離乳食も食べてくれますかね?
    きっと手作りより買ったものの方が美味しいんだろうなーとか思ってしまって笑

• 8月7日
つっちーー

私なら当日は出発の前、いつもより早めの時間にあげて、翌日はあげないかな~?

私自身、ベビーフードは初期の頃はあげていなかったので、1日だけあげなくてもいいかな~って考えです!

• ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

その方法もありですよね♡
    参考にさせてもらいます*\(^o^)/*

• 8月7日
もり

うちもそのくらいの月例の時に旦那の弟の結婚式でかなり遠出します!
離乳食はびんのものを買いました!
時間が合わなければやらないし、合えば食べさせられるし
私もとろみや味の参考になればいいなーって(笑)

• ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

あー!その方法ありですね*\(^o^)/*
    たしかに参考になりますもんね♡

• 8月7日
  • もり

もり

時間合わなくても1時間くらい遅れてもいいかなーってかんじで、普段も1時間くらいの差ならあげちゃってます(笑)

• 8月7日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

初期はまだほぼ食事からの栄養は摂取してないので、初日はあげられるようならあげて出発、2日目はお休みでいいと思いますよ☆
もちろん主様が苦でなければ全然あげてもいいですが、やはり手作りを持っていくのはこの時期もあり衛生面が心配なのでBFのほうが安心ですね☆

• ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

手作りは今の時期怖いですよね(´Д` )
    ありがとうございます♡

• 8月7日