※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

子供の誕生日に同居家族のみでパーティー予定です。大人4人、子供3人み…

子供の誕生日に
同居家族のみでパーティー予定です。
大人4人、子供3人
みなさんなら何を作りますか?😂❤️

この前クリスマスだったし
お正月でたくさんご馳走は食べたので
・手巻き寿司
・焼肉
・ちらし寿司と唐揚げやポテトなどの子供好みのおかず
くらいしか候補が思い浮かびません😭

お洒落な料理よりは子供が喜ぶような物にしたいとは思うんですが難しいです。。
12月〜1月までに子供2人の誕生日もあるし
夫の誕生日もあるし、クリスマスやお正月もあるし😂笑
子供の誕生日会と夫の誕生日会も兼ねる予定なので
旦那にリクエストを聞くと、焼肉がいいみたいです😂笑
ちなみに子供にリクエストを聞くと、エビと枝豆とポテトでした。笑

コメント

ママリ

私なら旦那さんのリクエストが焼肉なのであれば
メインは焼肉にして、プラスで子供が好きな物を作ります😊
エビと枝豆とポテト、可愛いですね😂💗
前にホームパーティーをした時に
100均で買ったカラフルな小さな紙コップに
唐揚げやポテト、ナポリタン、サラダをそれぞれ入れて並べたら
3歳児と4歳児に大ウケでした😂❤
紙コップに入れて選べるのでお祭りみたいで
特別感があったのかもしれません😊

はじめてのママリ🔰

キンパも美味しいですよ〜!
韓国風手巻き寿司のことですが、うちは簡単に、味付けは焼肉のたれで味付けするだけです。牛肉か豚肉を焼いて焼肉のたれで味付けして、あとは茹でた人参、ほうれん草、玉子焼き、大人はキムチも入れて巻きます。ご飯は塩とごま油を混ぜます。レシピいらずで必ず美味しいのでたまに作ります😊
作る楽しみが欲しい時はホットプレートで餃子パーティー、たこ焼きパーティー、お好み焼きパーティーなどもいきですね😊
エビとえだまめとポテト(笑)可愛いですね😂