※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどう対応しますか?今日の21:00 義父母が連絡なしに家に来まし…

皆さんならどう対応しますか?
今日の21:00 義父母が連絡なしに家に来ました。

夫とご飯を食べ終えくつろいでいると、突然チャイムが鳴ったので驚き、夜遅くに誰だろう?と思っていたら義父母からLINEが1通。
「渡したいものがあるから持ってきた。玄関開けてね。お願い」と。

旦那だけ出るとお米を渡されました。
頼んでないし、急用でもないのに。。。
コロナ感染対策で会うのはやめようと言っていたのに、言うことを聞きません。
事前に連絡入れれば私達が断るので(コロナ対策)、アポ無しで来たんだと思います。
こちらの都合も聞かず夜遅くに突然来るなんて大迷惑。

昔から数ヶ月に一回アポ無し訪問があります。
我が家には子供もいないのに、30歳の夫に会いたくて我慢できない子離れできていない義母です。

旦那が、こっちの都合もあるからやめてくれと何度も言いますが聞き入れません。
毎日送られてくるどうでもいいグループラインもストレスです。

「もっと会ってほしい、連絡してほしい、2人のことが知りたいからご飯に誘ってほしい。もっと家族のことを考えてよね。あなたたちはダメね」と過干渉でキレられます。
「〇〇(旦那)が大好きだからもっと会いたいのにひどい!」と泣かれたこともあります。

ストレスで頭痛や不正出血が続いています。
どうすればいいでしょうか。m(_ _)m

コメント

ととと

頭痛や不正出血まで💦かなりのストレスになってるようですね😅
コロナが収まるまでは我慢してもらい、終息したらご飯行きましょうと伝えますかね😅
それにしても子離れできてなさすぎですね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレスでここまで体調悪くするとは驚きました(T . T)
    その伝え方いいですね🙇‍♂️
    ありがとうございます!

    • 1月9日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

アポなしで来たら対応しないとはっきり伝えるしかないのかなと思います😭
グループラインも思い切って退会しましょう😓

もっと家族のことを考えるのはあなたたちだし2人のことを教えてほしいなら嫌われない努力をするべきだ!とめっちゃ思いました
2人のことを知りたいんじゃなくて息子に会いたいだけでしょうしね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    本当に、こんな自己中な人たち初めて出会いましたよ(T . T)子供は親の言う通りにしろって思ってそうです。

    • 1月9日
下僕

ドアを開けなきゃいいんだと思いましたので、アポなしで物を渡すだけならドアに掛けておくか下に置いておいてもらいますね🖐️
旦那さんにそう言ってもらってください。
アポなし成功してるので多分また同じ感じで来ると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    もう出ないようにしよかと思います。義父母の短気な性格からすると、出なかったら激怒して鬼電鬼ラインがきそうですが…(T-T)

    • 1月9日
deleted user

体調大丈夫ですか?😣そこまでストレスなことを旦那さんにも伝えておけばアポ無しで来ても無視したりできると思います。
アポ無しで来て結局ドア開けちゃったらまた繰り返されると思います😵
来たらインターホン越しに「置いといてください」とか「体調悪いのでごめんなさい」とか言って追い返しましょ!
旦那さんがママリさんの味方にしっかりついてくれるなら旦那さんに強く言い返してもらいましょう😣
大好きなら距離感保て!嫌いになる!とでも言わせればあちらも考えそうですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    最後、いいですね!そう言ってもらいます!!
    距離感保てなさすぎてストレスやばいです。

    • 1月9日
283

厄介な義母ですね(;´∀`)とてもうざい、、、💦
時間的にも、ご時世的にも、というか大前提として、アポ無しはアウトです😨
向こうが来てしまう前に、旦那さんだけ定期的に会いに行けば良いのではないでしょうか?
グループLINEも、既読スルーで良いと思います。読みたくなければ、ページ開くだけで😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厄介ですー!アポ無しとか、相手のこと考えてなさすぎですよね。
    旦那も親のこと相応嫌ってるので一人で実家行くのは嫌そうですが、その方法は効果ありそうです!!✨

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

うざい義母ですね😵
本当によく耐えられています🙏

子離れできず過保護なのに、旦那様からもやめてと言われている時点で、一方的で迷惑な行為だと気づけー!笑
うちも結婚後はアポなし訪問続いてます😅言っても、たまに一方的な連絡があるくらいです。。。(連絡を返信していなくても来るので、アポ不成立なのに笑)
居留守使うときもありますよ!
お風呂に入っていたとか、お昼寝していたとか、電気付けたまま出かけていたとか😂

知り合いの家に、普通アポなし訪問しませんよね😅?
新しく世帯を持った息子(旦那さま)は、もう別の家の人間なのだから…どういう神経しているの?って感じですね🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当におっしゃるとおりです!!( ; ; )ありがとうございます😭
    別世帯ってことを認めたくないのか、ズケズケとこっちに関わろうとしてきてアポなしで来るなんて(T . T)
    私も居留守使います!

    • 1月9日
38

うざすぎ。
うちもいきなりきて、授乳中で対応できなかったら、換気のために開けていた窓から入ってきたり。。事前に連絡してくださいといったら、家同士が車で3分くらいの距離なんですが、いつも今向かってるからという連絡です。
手ぶらできては、すぐにお茶やお菓子出さないと嫌味をいい、育児に関してダメだし。赤ちゃん寝ているのにわざと起こして泣き出したら、私が悪い。。勝手に冷蔵庫あけたりします。
やめてくださいといったら、旦那に嫁にいじめられたって泣いて電話して。
ほんとに顔もみたくないし、縁切りしたいくらいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!!うざすぎですよね。
    38さんの義母やばいですね、窓からって、、、通報したいレベル_:(´ཀ`」 ∠):
    私も嫌味や陰で悪口言われてるみたいです。
    少し前にトラブったときは本気で絶縁しようかと思いました。
    コメントありがとうございます😭✨

    • 1月9日
ポン☆ポン

うちの義父母と同じで思わずコメントさせていただきました( ; ; )
ホント色んな口実を作っては会おう会おうと必死で呆れますよね😓
常識なさすぎて腹立つし相手にもしたくないですよね💧うちは窓口は
全部旦那に任せて何言われても無視か旦那に何とかしてもらうよう頼んでます‼️
それでもこのコロナ禍で理由つけて家に凸されました😓 昨日は県外の屋外施設に行かないか⁉️と誘う始末‥。コロナ終息して欲しいけど、義父母との関係はコロナでこれでも距離置けてるので複雑です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね‼︎うちも何かと口実作って家に来ます。。
    こっちの都合考えてほしいのに無視されます。
    コロナだし休日はゆっくりしたいし勘弁してほしいですよね😭

    • 1月11日
はるひ

少し前の投稿にすみません💦

不正出血までされてるなんて…お体大丈夫ですか??
お断りの仕方ですが、まずは急に来られたら玄関を開けないことと、
急に来られるのに困っていてそのおかげで体調に異変がでていることを大袈裟に伝えてはいかがでしょうか…😖

急ぎでもなく、コロナ禍の中で急に来られてとても困っている。そのおかげで毎日気を張ってしまって、鬱になりそうで具合が悪く、出血もしている。このままでは、奥さんが健康な生活ができなくて旦那さんがさらに大変な生活を送ることになって今後会う機会はさらに減るからね。
という感じで旦那様から義母へ…😅💦

旦那さんのことがすきで子離れできてない義母でしたら、
旦那さんがかなり大変になるから会えなくなるよ、とか言われたら困るのではないでしょうか💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ストレスでここまで体に影響出るなんて初めてです(TT)
    義母から鬼ラインが来るたびにイライラして、理不尽にキレられたり人格否定されたこと思い出して
    生きてるのが辛い…とまで考えてしまいます。

    旦那が俺たちも忙しいからとどれだけ伝えても、義父母は「家族なんだから親である私達ともっと関わりなさい‼︎あんたはダメね‼︎こっちはあんたたちを心配してるんだから。そんなに拒否しないで。毎週会いたいって言ってるでしょ‼︎あんたたち2人だけで楽しんでちゃダメ!もっと親のことを考えなさい」とキレられますm(__)m
    鬼電がかかってくるので、着信拒否したくなります。。

    • 1月11日