※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

幼稚園ママが将来の差を気にして相談しています。

割とがっつり働いているけど、あえて幼稚園(預かり保育)を選んだよーってママさんいらっしゃいますか?🙂

今育休中で幼稚園ママと話す機会が多くて、なんだか(お勉強やる系の)幼稚園の子たちと同じ小学校に入ったら、何となく差が出るんじゃないかとやや気になってしまいまして😅

コメント

ぴこりーな

私は働いていないのですが、通っている幼稚園はフルタイムで働いている方結構います。
幼稚園と保育園ではやっぱり差は出てしまうかと。。。
ちなみに、うちの子(年中)は平仮名は覚えてカタカナをやっています。
でも、入学までに最低限これだけはやっておいてという課題が学校から出ると思うので、それまでに自宅でやれば問題ないと思いますよ!

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!
    引っ越しを検討していて、今の地域は保育園組の方が多いというか、3歳以降でも枠が埋まっている保育園が大半なのですが、引っ越し検討エリアは3歳以降定員割れが多かったり幼稚園がかなり点在していて😅💦
    幼稚園も視野にいれたり、習い事でカバー出来るかなども検討してみます✨

• 1月9日