※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミネショー
子育て・グッズ

3歳の男の子へのプレゼントでアドバイスします。兄弟へのお祝いに、5000円以内で喜ばれるキャラクターやオモチャを選びましょう。場所を取らないものが良いでしょう。

3歳、年少の男の子へのプレゼントでアドバイスお願いします!
お友達に次男が生まれ、お祝いを渡すのですが、お兄ちゃんとして色々我慢しているであろう長男君にもプレゼントを用意したいと思います。
うちはまだ1歳なので、3歳の流行りがよくわかりません!
キャラクターや、オモチャ、どんな物なら喜んでくれるでしょうか?場所をとらない物がいいと思います。
予算5000円くらい。
よろしくお願いします!

コメント

ちり

お兄ちゃんの物が5000円ですか?私は下の子にお祝いをあげて、上の子には本をプレゼントする事が多いです。
シールブックだったり、幼児向け雑誌だったり、その時の気分であげます。
お兄ちゃんのまでお金かけたお祝いだと、お返ししなきゃならないかな⁉️と気を使わせてしまうかもなので、おまけっぽい感じで本とかパズルとかなら渡せるかなと思います。

• ミネショー

ミネショー

幼なじみ7人で3000円ずつくらい出し合って買いあっているので、金額は大丈夫です!
    お互いわたしあってるので(p^ω^q)
    全体の予算は2万ちょっとです!
    そのうちオムツケーキ8000円、お兄ちゃんに3〜5000円、赤ちゃんに残りの金額でオモチャかなと思っています。
    前回は頑張ったお母さん用にケイトスペードのマザーズバッグとオムツケーキでしたが、今回は2人めで、そんなに入り用な物も無いみたいなので、お兄ちゃんにもお金をかけようかなと思っています!

• 8月7日
  • ちり

ちり

そういう事情なんですね〜❣️私もママ友同士ではそんな感じでプレゼントしてます。
    男の子なら今は獣王ジャーと、仮面ライダーゴースト、ウルトラマンオーブです。ただ仮面ライダーは9月で終わるので微妙かな?と思います。
    今のキャラクターじゃなければ、カーズやトイストーリー、プレーンズ、スターウォーズなんかがオススメです!
    キャラクターでなければ、ブロックとかレゴとかうちの子はよく遊びます。2歳半位から遊び始めて今でもよく遊んでるのでオススメです。

• 8月7日