※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

2歳の息子と口づけについて悩んでいます。親子でチューするのはどうかな?皆さんはどうしていますか?息子が唇でチューしようとして困っています。

子供と口と口でチューしますか?

2歳の息子がいますが、私は何となくほっぺにチューまでにしています。昔はむし歯が怖かったのもありますが、今はむし歯関係なく親子でチューってどうなのかな?とか色々考えちゃって😅

最近息子のほうが唇にチューしてこようとして、お口はダメよ~と言っちゃってますが皆さんどうしていますか😂かわいいしチューしたいけど、複雑な気分です(笑)

コメント

みっち

わたしもしたいけど我慢してます😅笑

  • ちーた

    ちーた

    やっぱり我慢ですかね😹笑

    • 1月8日
れんくん

普通にしちゃってます( ;∀;)

  • ちーた

    ちーた

    してる人も結構いますよね💦

    • 1月8日
deleted user

しないです!やっぱ虫歯気になります😅
虫歯のことがなければ全然してたと思います😂

  • ちーた

    ちーた

    むし歯が気になるあまりに今に至ります。やはり菌の不安もありますよね💦

    • 1月8日
deleted user

毎日口にしてますー!笑

  • ちーた

    ちーた

    口に普通にする派なんですね

    • 1月8日
ぱるる

普通に毎日口にします(笑)

  • ちーた

    ちーた

    口にする人も多そうですね

    • 1月8日
ぶーたん

私もお口は避けています!
お口も可愛いですけど、私はほっぺのムニムニ感が好きなので!(笑)
毎回お口にされそうなのを避けていたら「あ、ちゅーしたくなっちゃった♥️」って言うと「いいんだよ♥️」と言ってほっぺを差し出してくれるようになりました😃

  • ちーた

    ちーた

    お子さんかわいいですね。ほっぺかわいいですよね。うちも口にはしない子なんですが、保育園で覚えてきたのかお口にしたいと言うようになりました😻かわいいけど困りながらはぐらかしています😳

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

口にチューしてます💦
私が子供の頃親とチューばっかしてたみたいですが、
これまで虫歯になったことが一度もないので大丈夫かなと😅
その代わり歯磨きは徹底してます!!

  • ちーた

    ちーた

    そう、歯磨きをすればチューしてもいいと健診でも言われました。ミュースタン菌はもう一緒に生活しているだけでうつるからチューは関係ないと。むし歯でなく、親子でキスってどうかな?とか考えちゃいます😅

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに親子でキスって考えたことなかったです😅
    でも息子がチューってしてきてくれるのでしなくなる時期までは応えようと思ってます🤣❤️

    • 1月8日
  • ちーた

    ちーた

    私の下の弟も母親とチューチューしていました🤣ママ命な小さいときだけの特権ですよね😌

    • 1月8日
🥨

口にしたいけど我慢して口のすぐ横とかにしてます🤣
本当は口にしたいですー😭😭😭笑

  • ちーた

    ちーた

    私もほっぺです。考えすぎかもしれませんが、親子でチューが複雑な思いもあり😂

    • 1月8日
まま

え、口は嫌です🙅‍♀️
した事ないし、したくないです。
ほっぺとかおでこにはしますが…。

  • ちーた

    ちーた

    私もしたいとは思わないけど、子供の口にチューしたいを拒否ってしまってるのもどうかな?と思ったりなんだか複雑な気持ちです😂何となく気になってアンケートとってみてます。

    • 1月8日
  • まま

    まま

    口はパパだけの特別なの🤫
    ○○も将来好きな子できたらお口にしてあげてね。て言ってました😥
    私は大好きな息子であっても嫌だからか
    してるって言う人気持ち悪いなって思っちゃいます…💦
    義母が旦那にしてたらって考えるからですかね笑

    • 1月9日
ぽんぽん

普通に口でチューします😊😊
虫歯に関しては
直箸とかチューとか
あんまり関係なく
そんなことより日頃の
お口のケアの方が
大切なので❤️

  • ちーた

    ちーた

    むし歯の影響に関しては歯磨きすれば問題ないと承知なのですが、親子でチューの行為にどうなのかな?と考えてしまい質問しました😂

    • 1月8日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    小さいうちは
    スキンシップって
    考えてそこまで気に
    しなくていいかなーって
    思います😊
    それより子どもの心を
    満たしてあげる方が
    大切なのかなーって
    思います😊
    さすがに9歳の息子とは
    無理ですが😂笑笑。

    • 1月8日
  • ちーた

    ちーた

    確かに✨おっしゃる通りですね。いくつになってもするわけない、今だけですからね😹

    • 1月8日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    本当にその通りです😊
    大きくなっても親子で
    チューしてたら問題
    ですが2歳なら全然
    子どものチューの
    要求に答えてあげて
    ください😊❤️
    でも、ママ以外には
    しないでね!って
    注意はしておいた方が
    いいです😊😊

    • 1月8日
ぼうちゃんまま

ちゅーっていうよりかは、私の口食べられてます🤣笑

  • ちーた

    ちーた

    激しく情熱的なキスですね🤭大好きが溢れてますね笑

    • 1月8日
  • ぼうちゃんまま

    ぼうちゃんまま

    激しすぎますよね🤣
    大っきい口あーん!って開けてるのでもう面白くて😆💕

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

えー❗普通に虫歯移るから絶対しません🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️
歯科医の嫁ですがまじでやめた方がいいと思います😂😂
もちろんしたいですが…😂😂😂

  • 🥨

    🥨

    横からすみません( ´•д•`; )
    口を開けない一瞬ちゅっ!だけのソフトなキスでも虫歯菌ってうつるんですか😱?

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ミュータンス菌って唾液を介して移るので、唇に少しでも唾液がついていたら菌は移る可能性はありますよ~🥺
    お赤ちゃんて生まれたときは無菌ですから直箸、キスは虫歯菌普通に移ります🤔ただ移ってもお口のケアをきちんとしてあげてれば虫歯になるリスクは多少減るかなぁと。
    細かいこと言えばお料理にフーフーするのも唾飛ぶから移りやすいですよね🤔

    唾液ってミュータンス菌だけじゃなくてブドウ球菌とか他にも色んな菌が沢山で大人の口ってバイ菌だらけですから、小さい子とキスはやめた方がいいかなと個人的には思います…😂😂

    • 1月9日
  • 🥨

    🥨

    なるほど‥勉強になりました!
    ありがとうございます☺️✨

    • 1月10日
yj

娘がキス魔です😂
何回も口にされそうになりましたが、お口はパパとママだけだよー!って教えてほっぺとかおでのにチューしてます😊
たまにお鼻にチューしてと言われるのでお鼻同士くっつけたりはします🤔