※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大分市のソフィアクリニックで予定帝王切開の流れや入院期間中の状況、家族の外出制限、旦那の宿泊について教えてください。

大分市のソフィアクリニックで緊急ではなく、予定帝王切開された方、流れはどんな感じですか??
前日に泊まるんでしょうか??
またコロナの影響で今入院期間中どうなっているか知りたいです😭
兄弟は一緒に泊まったら退院まで外にでれないのでしょうか😭
産まれた後、旦那は1日ぐらい泊まれますかね(. . `)

コメント

もふもふ

10月半ばにソフィアにて予定帝王切開で出産しました☺

前日の14時に入院して翌日の13時にオペでした。
1人だけオペ前から次の日の午前中まで同部屋にて過ごせますが後は面会とかはできませんでした😢
兄弟は泊まれません❗私もみる人がいない状況なのを伝えましたが無理でした💦
入院期間が1週間と短くなってますが出産後家族とは全く会えずに寂しすぎる出産でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
    当日の朝に来るじゃダメなんですね💦前日から何か機械とか付けるんでしょうか?
    えー!!泊まれなかったんですね😭お子様どうされました??

    ちなみになんですが、お金はいくら支払いましたか?💦

    • 1月9日
  • もふもふ

    もふもふ


    前日の入院前にいつものように診察し病室にてモニターとかするくらいで前日の意味って思ったくらいです(笑)
    まぁ生命保険請求で入院日数稼ぐくらいの役にしか私にはたちませんでしたね😅

    子どもはどうしようもなく実母に頼みました😢実母は福岡に住んでいるため最終手段だったのですが子育てサポートや家政婦さん頼んだりは子どもが不安かなっと思い…。

    事前に健保にて高額医療の証書を準備して入院時に提出し退院時は結果手出しありませんでした✨

    産まれた子どもに処置などしたかもしれないので5000円預かられますが1週間検診で戻ってきました🐥(ちなみに私は子どもが出産後に低血糖と低酸素で血糖補正と酸素いってましたが全額戻りました)

    3日前くらいに健保から封筒が届き、出産一時金42万円のうち約37万円程がソフィアにて支払われたため後の4万円ちょっとが私の口座に振り込まれるとの内容でした❗

    結果手出し0円で棚ぼたのように戻りがある状態です😃

    産院って請求額読めませんよね😫私も退院時までドキドキしました(笑)

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!!ホントですか(. . `)できれば一日でも多く子どもといたいですよね😭

    そうだったんですね、お子さんも小さいのに心配ですよね…😭
    健保の高額医療というのは限度額認定証のことですか??

    生命保険の病院に書いてもらう紙は入院時にで宜しいのでしょうか(. . `)
    色々質問すいません😭

    • 1月9日
もふもふ

そうです!限度額認定証✨
つい名前忘れちゃいます(笑)

生命保険の用紙は入院中に預けたのですが退院時の病院への支払いが終わってからでないと書いてもらえないということで退院後書類出来上がったら連絡してもらいソフィアに取りに行く流れでした❗
実に面倒でした(笑)

子どもと夜一緒にいないってのが初めてですごく私自身も寂しかったです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しい名前ですもんね(笑)分かります(*'ヮ'*)

    えー退院後に取りに行かないといけないんですね(. . `)
    そうですよね😭離れてると心配ですよね😭
    私も丸一日離れたことがないので子どものことを思うと1週間というのは可哀想だなと思ってしまいます( ´•̥ ·̭ •̥` )

    • 1月10日