※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

月収28万、ボーナス年2回45〜50万、年収430〜450万で月10万のローン返済している方、生活や貯金、奥様の働き方について教えてください。

旦那の収入が額面で月28万、ボーナス額面45〜50万×年2回 年収にすると430〜450万くらいで
月10万のローン返済をしている方いますか?
生活や貯金、奥様も働いているかなど教えていただきたいです!

もう返済が決まっているので、
無謀です、無理だと思います。などのコメントや批判はやめてください。

コメント

麻由です

はい!同じくらいです!
贅沢は出来ないですが生活出来てます。貯金は出来たらいいかなってくらいです。
私は子供が小さいため働いてないです。
ママリはみんな余裕ある方多いですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね!🥺赤字にはなっていない感じなんですね!私も今は働いていなくて😅💦余裕ある方多いですよね〜😂怖くてなかなか質問できなかったんですが同じくらいの方が結構いて嬉しいです😂💓

• 1月9日
momo

似てます!
4月入居で月10ローン払う予定でいます。ボーナスなし

車のローンもありすでにかつかつ
なのに大丈夫かなと心配

貯金もほぼなし!

gw終わったあたりから
パート始める予定です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはボーナス払いもあるのですが、大丈夫かなと心配になります笑😂
    わたしもゆくゆくはパートから始めようと思っています!

• 1月9日
♡♡♡

家だけでではないですが、別のローンを足したら10万くらいです😨
しかも子供4人目産まれます😅

私は扶養内のパート勤務です🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人ですか!素晴らしいです!🥺わたしも初めはパートの予定です!4人お子さんいらしても赤字にはなってませんか?

• 1月9日
  • ♡♡♡

♡♡♡

いや、4人目はまだ産まれてないです〜😳💦
    あんまりキチキチ家計管理してないので、多分足りてない月もあれば結構余ってる月もあるねーって感じです😅
    お互いシフト制の接客業なので、収入にも波ありますし😣まぁ余裕はないかもですが、内3万のローンは4年後くらいに、残り7万のローンは10年後くらいに終わるのですが、その頃には子供達も大きいのでフルタイムで働く予定ですよ😳
    旦那もまだ社歴浅くここから収入上がっていくので、あんまり心配してません🤣お金持ちになろうとはしてないので😅

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうだったんですね!!ローンが終わっていくのはいいですね😂!わたしもこどもが大きくなればフルタイムの予定です😂詳しく教えてくださりありがとうございました😊

• 1月9日
あお

同じくらいです!🌸
育休手当で、収支がプラスになってて、昨年はわりと貯金できました!✨
手当てなくなるとちょっと厳しいですが、仕事復帰したら戻せるかな?と思ってます😌
🌸
仕事は来年の4月復帰予定で、私の無収入が8ヶ月続くので、今はできるだけ貯金頑張ってます!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金できたんですね!!すごいです🥺👏やっぱり妻の方が少しでも収入があると違いますよね😂💓パートから始めようとおもっています!!

• 1月9日
ママリ

同じぐらいです〜(*´ `*)

保育園激戦区で第一子の1歳は保育園入れない地域なこともあり、時短ですがすでに復帰しています。

生活は今は余裕あります。
私の収入2/3は貯金と投資に回せています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!わたしも働いて貯金や投資に回すのが理想です!同じくらいの方のお話を聞けて嬉しいです😂💓

• 1月9日
hana*

同じくらいです。
今は育休中ですが、フルタイム復帰予定です。

やりくりが苦手で、子供3人なので、自分も働かなきゃ厳しいかなーと思っています😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムなんですね!また子供さん3人とは本当に凄いです!わたしも3人くらい欲しいなあと漠然と思っています🥺💓わたしもパートからですが働こうと思います😅💦ありがとうございます😊

• 1月9日