※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは仕事から帰ってきて育児してくれますか?私の旦那は里…

皆さんの旦那さんは仕事から帰ってきて育児してくれますか??
私の旦那は里帰り中は育児するすると意気込んでいましたが
そこまでしてくれず、日々イライラしてしまうのですが
してくれないものと思った方がいいんですかね?
顔見るだけでも腹立ちます(笑)
仕事から帰ってきて夜くらいしか子供と触れあえないのに
全然で、仕事してくれるのは有難いですが、、
こんなんじゃ2人目も仕事したくてもできる気がしないです😣😣

コメント

deleted user

めちゃくちゃわかります、、、
日々ストレス溜まるだけ溜まります
また里帰りしたいくらいです、、

  • ぴこ

    ぴこ

    私もです!また実家帰りたいと何度思ったことか(笑)

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の両親は私が我が家に帰ってから相当寂しいみたいで話聞くだけでも戻りたくなります😫

    何もしてくれない旦那の元で家事育児するよりより、
    孫愛が半端ない実家にいて家事育児する方が何倍も楽ですもん、、🤭😂

    • 1月8日
  • ぴこ

    ぴこ

    まさに私の実家もそれです!!😂
    そっちのほうがストレスなく生活できますよね😫
    産まれる前は生後間もない間に
    離婚とかありえへん!って思ってましたが
    こうゆうので離婚とかあるんやなーと
    実感しました!(笑)

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もういっそ一緒に実家戻りますか😂
    ほんと人によりますもんね、よその家庭では円満にやっててもその旦那さんが良いだけで、、って思います正直😂

    • 1月8日
  • ぴこ

    ぴこ

    戻りますか😏☝️
    横でいびきかいて呑気に寝てますけど
    うるさいし子供起きるかも、、
    とかも思わなくてもいいし
    良いことばかりですもん絶対(笑)

    • 1月8日
マヨ

家の掃除とお風呂に入れるとかその後のスキンケアくらいですかね👀
それでも助かります。

  • ぴこ

    ぴこ

    掃除まで!凄いです。

    • 1月8日
まーりー

分かります。私の旦那もお仕事の休みがなく土日も仕事なので、夜の3時間ぐらいしか会えないのに…ご飯とテレビばっかり!!
最初だけ意気込んで…段々と家事も育児も手伝わなくなってくるのに対してイライラしますよね!!

  • ぴこ

    ぴこ

    イライラを分かち合えて
    一緒の方がいて嬉しいです!!(笑)

    • 1月8日
  • まーりー

    まーりー

    いやいや!少しでも同じ気持ちの方がいて、同じ悩みを相談できるだけでもいいです!!

    • 1月8日
  • ぴこ

    ぴこ

    友達とかの話し聞いたら
    旦那手伝ってくれるのに😠😠
    とか思って余計イライラです(笑)

    • 1月8日
  • まーりー

    まーりー

    そーですよね!!
    自分から考えて手伝ってくれるのが理想です(・∀・)

    • 1月9日
みかん

うちも、料理中に子供を見てくれるぐらいですね😂
見るといっても、はじめは遊んでますが少ししてから見るともうテレビがスマホ見てます😂
少しずつ旦那を矯正してますが、まだまだです😂

  • ぴこ

    ぴこ

    ですよね!段々ながらになってるのも
    腹立ちます(笑)

    • 1月8日
けー

育児しますよ〜!
我が家は新しい生活様式のおかげで帰ってきたら夫は即風呂なのですが、
夫がシャワーを浴びたらそのまま子ども二人を風呂に入れます。
上がったら息子と遊び、娘の夕食を食べさせます。
食事中は娘を互いにあやし、終われば全員分の皿洗い。
それも終われば子どもと遊び、
息子と時々娘の歯を磨いて絵本を読みます😊
娘の歯みがきと寝かしつけは本当時々ですが💦
休みの日は洗濯したり息子の上履きを洗ったり息子の公園に付き合ったりしてくれます。
親なので当然といえば当然ですが、
世の中子どもは妻が育て放っておいてもどうにかなると思ってる男が多すぎますよね💦

  • ぴこ

    ぴこ

    素晴らしい!理想ですね😒😒

    • 1月8日
🌈

家事も育児もしますよ( ・-・ )めちゃくちゃ教育してきたので😹

  • ぴこ

    ぴこ

    教育して変わってくれるのがいいですね😣

    • 1月8日
いちご

私の旦那さんは基本なんでもしてくれます!
家事育児協力的ですね!

  • ぴこ

    ぴこ

    そうゆう旦那が良かった(笑)

    • 1月8日
なーゆ

かなり協力的です👶❣️
そう仕込んできました🤣

  • ぴこ

    ぴこ

    教育したら変われますかね??(笑)

    • 1月8日
  • なーゆ

    なーゆ

    変わりますよー!
    基本男は言われなきゃ分からないし
    ほめられないとやりません🤔笑

    面倒だけど面倒くさがらず
    1〜10まで説明して
    やってくれたらめちゃめちゃ
    ほめてほめてほめまくります🥰

    • 1月8日
  • ぴこ

    ぴこ

    わかりました!
    その作戦でいかせてもらいます😚👌

    • 1月8日
  • なーゆ

    なーゆ

    気長に!
    失敗しても怒らず
    またリトライさせてください♡

    • 1月9日
むにゅ

します。
というかやらせるようにしました😁
1人目の時は最初やってくれるけど私からしたらまだまだ全然足りない‼️って思っていて、うんちのおむつも俺はまだ練習が足りないからとか言って拒否。
その都度私が 母親はみんな練習なんて無しにうんちでもなんでもオムツ変えてるんだけどね💢💢💢ってブチギレて笑
あとは育児しなくてもいいけど出来ないままいたら万一私が病気や怪我をしたり、突然死んだらこの子はどうなる??誰の子なの??ってめっちゃ真面目に話したり、大きくなって子供が父親に懐くかどうかは赤ちゃんの頃からの愛着形成がどれだけされたかによるんだってよ??パパのパンツと一緒に洗濯しないで!って言われたくなかったら頑張って仲良くしよう笑とかって少しずつ父親になるよう教育して育児参加度あげました。
しょっちゅう怒ってやらせてますがその分やってくれたら褒めたりフォローもしてます。

正直子育てよりも夫育ての方がよっぽど面倒です🤣

  • ぴこ

    ぴこ

    本当にその通り!
    その言葉そっくりそのまま使わせてもらいます!

    • 1月8日
ドーナツ

21時頃帰宅が多いですが
息子が寝る前の遊び相手
オムツ替え
歯ブラシくらいなら間に合うので
してくれます☺

  • ぴこ

    ぴこ

    おむつ変えもいまだ出来ない旦那、、
    恥ずかしいです(笑)

    • 1月8日
ままり

こどもが一人だけで、まだ小さいうちは全然しなかったですね!
どうしたらいいかわからないっていうのもあると思うので、「これやってくれると助かる」とか「こんな事が出来るようになった」とか逐一細かく教えてあげる良いと思います😊
それと、成長してコミュニケーションとれるようになってくるとまた変わると思いますよ🤗

  • ぴこ

    ぴこ

    確かに、、!
    そうゆうパターンとかもあるのですね🙌

    • 1月8日
kママ

産後3ヶ月なんですね。
毎日お疲れ様です😢

私はもうすぐ2歳になる子どもがいます。

わたしも、産後3ヶ月頃、
毎日夫にイライラしていました💦

ゲームばかりしたり、仕事から帰ってきても全然お世話してくれなくて💦
イライラが溜まりすぎて、
子どもの生後半年頃に
発狂しました...😅

もう限界で、物に当たってしまいました💦(自分のiPhoneを投げて
壊してしまいました😂ww)

「コノヤロー!誰の子だと思ってんだよ、ゲームばっかやりやがって!ホントに息子のこと大切なの?
私はアンタのこともう好きとか思えない」
って泣きながら言いました...💦

そして、たくさん嫌だと思うところや直して欲しいことを伝えました😅

それからは、その都度
こうして欲しい、ああして欲しい、と何かも伝えてました。


してくれないものだと思っていたら、向こうの思うつぼというか...😅
何をしたらいいのか分からないので指示待ちみたいです🤣

これはあなたの仕事ねと思い切って任せるようになってから、
だいぶ楽になれました。

  • ぴこ

    ぴこ

    ありがとうございます😢
    私も発狂してしまう前になんとか
    思いをぶつけてしまおうとおもいます!
    確かにうちも指示待ちみたいなとこあって
    ある程度ゆわないとやってくれません😒

    • 1月9日
  • kママ

    kママ

    皆さんも言ってますが、教育が大切だと思います!何をすればいいか分かるようになれば、やるようになるはずです😳
    こっちは試行錯誤してやってるのに、どうして言わなければやらないのか...とムカつくと思いますが、今変わってくれれば今後もなりさんが楽になると思うので、言いたいことは言って、やって欲しいことは全部言うのが1番だと思います👍

    • 1月9日
  • ぴこ

    ぴこ

    色々親切にありがとうございます!
    勉強になります。

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

都合の良い時しか子育てに勧誘して来ません。都合悪くなると仕事だから〜と言って裏でYouTube見てます。
わたしがお風呂上がり髪乾かす時間さえも見てくれません。なのにバカ旦那の世話もしてて、こいつと暮らしてて意味ないってバカらしくなります。大嫌いです!笑笑

  • ぴこ

    ぴこ

    自分の子供やのになんでお世話
    したがらないんですかね?😂
    勝手に育つとでも思ってんの?
    と言ってやりたいです(笑)
    旦那の世話なんか大人だから自分でやれ!!! ですね😣(笑)

    • 1月9日