※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨
子育て・グッズ

2人育児でストレスを感じていた女性が、上の子が下の子に近づくときのイライラを解消する方法を見つけ、ストレスが減りました。

2人育児は本当にストレス!とか
もう無理とか思っていましたが、
ちゃんと考えてみると
イライラのポイントは1点だけでした。

下の子が上の子に近付いていき
上の子が押したり体重かけたりしちゃう時です。

全部を全部見てられないので
数回はその状況が起きます。

なので、上の子には
「嫌ならママに言ってね」と言って以来、
下の子が近付くと
「ママー!!😫」と教えてくれて
わたしが引き離すってことをしてます。

それから一切、手を出さないし
本当にノンストレスになり
なんだったんだあの怒鳴っていた日々、、状態です。


質問でなくてすみません😢😂💓

コメント

コスタ🛳

参考になりました😊
下の子が動くようになったら、私もきっと同じく上の子を怒っていたと思います💦
対応の方法、真似させていただきます🙇‍♀️

  • ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    コメントありがとうございます☺️🌸

    怒られる上の子もさすがに気の毒だな、、と思って
    わたしも辛かったので
    引き離される下の子も可哀想ですが、もうこのやり方にします🤣
    早く各々遊んでくれ〜って感じですよね😫✊

    • 1月9日
kk

対応素晴らしいですね🥺✨
上の子もちゃんとママに言って手を出さなくて偉いです👏
下の子が動くようになったら参考にさせていただきます!

  • ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    コメントありがとうございます☺️🌸

    これで上の子はおもちゃ崩されない、怒られない、わたしはイライラせずに済むという、、🤩💕
    これだ!って感じです笑
    教えてくれてありがとうねって伝えてるので、本人も、これでいいんだって理解しているのかなぁと思ってます🤣

    • 1月9日
deleted user

素晴らしいですね😊
ママに言ってねで、毎回対応されてるなんて!

  • ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    コメントありがとうございます☺️🌸

    最近このやり方になりました笑

    ふたごちゃんですね!🥰
    どちらかが寄っていくとか
    同じことしたがるとかは
    やっぱりふたごちゃんでも
    あるあるなんですか?😳💕

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人で遊んでますし、同じことしますよ😊上の子たちもいるのでいる時は全員で遊んでます!
    でも私にはその対応はできないです(笑)毎回呼ばれてたら何にもできない(笑)

    何かあったら誰かを呼ぶ癖がつきませんかね?自分でどうにかするってならなそう…

    • 1月9日
  • ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    お姉ちゃんたちいらっしゃるんですね🙋‍♀️💓
    全員で遊んでくれるのは
    助かりますね〜😫👍
    まだうちは2人でたった数回のことなので対応できますね💦
    それで円満に済むなら全然OKです😅

    そうですよね!
    今のところまだないのですが
    全然あり得ると思うので
    その時にどうフォローしようか考えておきます🌸🤔

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人ならまだまだ対応はできますもんね!
    心に余裕がもてることが1番ですよね😊
    私には余裕がもてないので羨ましいです(ToT)

    • 1月9日