※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N♡K mama
妊娠・出産

昨日の夜なんですが、膣あたりがすごくズキンとして思わず痛いって声出…

いつもお世話になっています(^^)

昨日の夜なんですが、膣あたりがすごくズキンとして思わず痛いって声出してしまうぐらいでした。
痛みは長くは続かないんですが、ズキンっていう瞬間的な痛みが何度かありました。

4日に検診ありましたが、特に問題もなく、お腹の痛みや出血などはありません。
たまに腰が生理の時のように痛むぐらいなんですがこれって赤ちゃんがおりてきてるとかなんですか??

経験された方いましたら色々聞きたいです>_<

コメント

かあ

私もよくありました(>_<)
ですが、私の場合それが陣痛に繋がることはありませんでした(>_<)

• N♡K mama

N♡K mama

コメントありがとうございます^^
    ななんさんもあったのですね!!

そうですよね^^;
    まだ陣痛には早いですよね>_<

• 8月7日
ゆーあん

わたしもよく膣に向けて突き抜けるようにズキンと痛みがくることがよくありました。
逆子とかでなければ、赤ちゃんが手や腕を動かしたりしてる時に子宮の膜に当たっている痛みらしいです(>_<)
その痛みの後お腹が張ったりしていなければ、赤ちゃんがかなり元気に動き回っている証拠なんだと思います♪
生理の時のような痛みも、もしかしたら前駆陣痛なのかもしれないですね!
気になるようであれば、次回の検診時にまた先生にお話しされてみるといいと思います!
出産までドキドキだと思いますが、無事元気な赤ちゃんが生まれますように♡

• N♡K mama

N♡K mama

皆さん経験してるみたいですね>_<
    逆子ではないです!
    子宮の膜にあたってこんなに痛いんですね(´・_・`)

次回の検診の時に色々きいてみたいと思います(^^)
    ホントにドキドキです!
    出産まであと少しなので頑張ります(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 8月7日
  • ゆーあん

ゆーあん

グッドアンサーありがとうございます!
    ズキンという痛みと共に手か足が出てきやしないかというような痛みによくびっくりしていました(^◇^;)
    わたしも心配して相談したこともあるのですが、あまり聞いたことがないとか子宮頸管も問題ないとあまり相手にされなかったのですが…(´・ω・`)
    それだけ元気な証拠だと思いますので、問題なければ心配いらないと思います♪
    安産お祈りしています♡

• 8月8日
UUB

9ヶ月入ってからよくあります!
でも私の場合、ただ痛いだけで
本陣痛とか前駆陣痛とはまた違うし
膣とか骨盤とか激痛で
下がってきた?!と思うんですが
実際は全然下がってなかったりして
ただ痛いだけ!って感じです、

• N♡K mama

N♡K mama

ただ赤ちゃんおっきくなってぶつかってるだけなんですかね>_<??
    私も前駆陣痛とは違う感じなので、ずっと疑問に思ってました^^;
    この時期皆さん多いようなので、少し安心しました!
    ありがとうございます(^^)

• 8月8日