※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキタ(゜д゜)
家族・旦那

出産して退院した初日にお邪魔しようとして待ち合わせの時間を5分位すぎ…

出産して退院した初日にお邪魔しようとして
待ち合わせの時間を5分位すぎて
相手から 直接うちにきて。って、
連絡があった。
こっちは時間通り待ち合わせ場所にいたのに
もっと早く連絡してこないとか
社会人としてどうなの?
相手は実家にいたから 両親も準備してくれていたみたいだけど.
こちらからは、相手に『なら行かない』って
一言だけ言って 行くのやめた。
その後 お宮参りのお誘いも来たけど
あの時のイライラがあったから
行かなかった。。

義母が私達にした行動です。

なんて自己中な人なんだろう?と
思いました。

私達夫婦に対してだけなら我慢出来ますが 私の両親、孫も巻き込んでの今回の
行動に私はビックリ。

私は悪くない。悪いのは待ち合わせの時間を過ぎてから連絡してきた方。
らしいです。

もちろん謝罪もありません。

いやービックリした😆

産前産後のホルモンバランスの乱れって凄いですね。。
普段笑える事が全然笑えないし 許せない。
出産から間もなく2ヶ月 
なんとなく 平常心を保てるようになってきたような…

私も息子がいるので こんな義母にはならないぞ!と思いました。
ある意味感謝ですね😄

コメント

ミキタ(゜д゜)

こちらからは この理由を聞いて 夫からですが謝罪は
しています。

mc♡mama

確認ですが、待ち合わせ場所で待っていた方は義母で、遅れて連絡したのは美紀ハチ様ですよね?

どういう経緯で待ち合わせ場所を変更したのかはわかりませんが、ご両親が義母が来るからと事前に準備されていたのであれば、尚更事前に連絡すべきだったと思いますよ。
そもそも連絡が遅れなければ、win-winの関係だったような気がします。
その後の義母の対応は大人気ないな〜とは思いますが、自己中ではないと思います。

• ミキタ(゜д゜)

ミキタ(゜д゜)

コメントありがとうございます。

そうです 待ち合わせ場所に居たのは義母で 連絡したのは私達です。

待ち合わせ場所は 車で5分位の所でしたのと 丁度授乳の時間と重なってしまったり 帰宅したばかりでバタバタしていたのが理由です。

義母は連絡が遅いから イライラしたから帰る。と言うのが理由らしく 私達に対してだけなら
    分かりますが 私の両親にも一言もなくと言うのが どうなんだろう?と思ってしまいました。

義母は 嫁が里帰りするに当たって 挨拶に行くというのが目的でした。

こちらの連絡ミスにより
    挨拶もなくなりました。。

自己中ではないですかね…😅

• 8月7日
  • mc♡mama

mc♡mama

なるほど、そういう経緯だったのですね。
    私てっきり、遅刻した上に急に自分達の都合で場所まで変更したのかと思いました(^^;;
    元々義母は実家には来る予定だったのですね!
    勘違いしてすみません(>_<)
    確かに、里帰りの挨拶に行くという名目であれば、連絡が遅いから・イライラしたからって理由で取りやめにするのは、更に大人気ないというか…主様の言う通り、ご両親に対して失礼ですね(^^;;

• 8月8日
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

ご出産お疲れ様でした( ¨̮ )!

解釈が間違っていたらすみません。
待ち合わせ場所にちゃんと着いていたのは義母さん(なら行かないと言ったのも義母さん)

待ち合わせ時間過ぎてうちに来てと連絡したのは美紀ハチさん達
という解釈で間違いないですか?

ご出産後大変なのは分かりますが、もし、ご実家へお願いするなら早めに連絡されるべきだったと思います。

待ち合わせ時間を過ぎて連絡するのもどうかと思いましたし、私ならどうしても待ち合わせ時間にその場所に行けない理由があったなら
申し訳ないけれど、と一言お詫びと理由を添えて、誰かがお迎えに行くか、タクシーで来ていただく様にお願いして、代金こちらでお支払いします。

お宮参りに関しては、その時のイライラが…と言う理由で御断りされる義母さんも大人気ないですが…

ご主人が謝罪してあるとのことですが、ご夫婦揃ってお詫びすべきだと思います。

こちらに書いてある事を見る限り義母さんを責めてありますが
美紀ハチさん達ご夫婦が、先に失礼だと思われる行動をしてしまっていると思うので、こちらから丁重にお詫びや対処をされてあれば
ご両親もお孫さんも巻き込む事はなかったのかな?とも思いました…(;x;)

• ミキタ(゜д゜)

ミキタ(゜д゜)

コメントありがとうございます。
    その通りです。
    義母は近くまで車で来ていました。

こちらから電話をしたときに
    『わかった行くね』と一度電話を切り 数秒後に『やっぱり行かない。お邪魔だとおもうから』とだけ言って一方的に電話を切りました。

こちらのミスですね。

産前から色々と 私にとったらストレスになるような事を度々されてきたというのもあり 素直になれなかった私も悪いですね。

そうなんです。私が書いているのでどうしても私よりになってしまいますよね。。
    義母に同じ事を書いてもらったら 又全然違うと思います。

®yuuⓂ︎ama♡¨̮さんに書いて頂いた言葉が 義母の気持ちと重なるところがあるのかなぁと思いました。
    ありがとうございました。

• 8月7日
  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

近くまで来ていたと言うことは、待ち合わせ後にご実家へ義母さんは元々行かれる予定だったんですかね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ?
    上の方への返信も見て、ご挨拶が名目と書いてあったので…

それならまた、話は変わってきますね( ・ᴗ・̥̥̥ )
    ご両親もご招待する為準備されていてとなると義母さんも失礼ですよね…。
    一方的に電話を切られるのも大人気ないですし、ご挨拶が名目なら、後から美紀ハチさんご夫婦へ文句を言うにしても、ご両親へのご挨拶だけは義母さんも伺うべきだったのかとは思いました。

なかなか義実家とのお付き合いも難しい所がありますよね…(;ω;)
    ストレスになる事もありますよね…
    お互いに打ち解けあって今回の事が無事解決するといいですね!応援しています◡̈!

• 8月7日