※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ^ω^ )
妊活

卵胞チェックで20mmと12mmの卵胞があり、4つ目は見送り。次のチェックは火曜日。タイミングは取らず、先生の指示に従うか悩んでいます。

本日D15で卵胞チェックにいってきました。
クロミッド服用です!
D15で卵胞が20ミリが1つ、12ミリくらいのが3つありました、先生には3つまでは大丈夫だけど4つこのまま大きくなると今回は見送ると言われました(TT)
連休に入るので次の卵胞チェックは、火曜日です。
それまでタイミングは取らないように言われたのですが
皆さんならどうしますか?一月も無駄にしたくない気持ちと、多胎のリスク😭😭やっぱり先生の言う通りにした方がいいですかね😣

コメント

ドラ

火曜になると、20ミリが排卵してないか心配で、火曜がとおいですね。

不妊治療してると、連休は、ほんと嫌ですね。

でも、先生の言うとおりにしないと、通院してる意味もないので、私だったら今回はしたがってみると思いますが、夫婦で話し合いですかね?

• ( ^ω^ )

( ^ω^ )

返信ありがとうございます😊

そうですよねっ!せっかく通院してる事だし火曜日まで排卵してないことを祈ってみます😄

• 1月9日
  • ドラ

ドラ

排卵せずに、3個でおさまるとよいですね。今周期うまくいきますように!

もし今回、排卵しちゃうことがあったら、次からは先生に、前排卵したので、心配なので、なんか薬とかないのか?とか、相談されたらよいかと思います。今後も土日とか、連休だったり、自分の予定などで、タイミングあわないこともありますので。

私の場合は、体外受精の時でしたが、4連休で、20ミリのまま5日後の採卵手術になってしまい、座薬を朝晩処方されたことがありました。そのときは、排卵せず大丈夫でした。

• 1月9日
  • ( ^ω^ )

( ^ω^ )

間違えて下に返信してしまいました😂

• 1月9日
( ^ω^ )

ありがとうございます🥰

そんな方法があるんですねっ!
また同じ事になった時は先生に聞いてみたいと思います😃
とても参考になりました♪

ドラさん妊娠中ですね🤰♡
おめでとうございます🎉