※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわたろ
子育て・グッズ

子育てに奮闘するシングルマザーが、自分の時間がなく、体調不良やダイエットで悩んでいます。周りとの環境の違いに悩み、たまにはリラックスしたいと感じています。

おしゃれもできない。毎日授乳服。常にすっぴん。眼鏡着用。美容室もいつからいってない?て感じでおっぱいも授乳してるから垂れたし出産してからぢになるし…体重増加25㌔!!
子供0歳、2歳(年子)を1人で育ててるシングルマザーです。
私の周りはへそ出しきたり、おしゃれを楽しんでてすっぴんで歩けない〜カラコンないとか無理〜2㌔太ったダイエットしないと〜感じで…私は子育てしてるから、環境が違うから仕方が無いていいわけしてみたり。
お風呂もゆっくり入れないし、トイレも子供がついてくる。自分の時間は子供が寝た後だけ。でも授乳で呼ばれるからそんなにゆっくりできない。夜なのについチョコレートをたべてまう…
半身浴なんてなにそれ?状態…
悲しくなります(__)ご飯もゆっくりたべたら満腹効果得られるって言いますが、ささっとかけこまないと赤ちゃん泣くしカロリー低い物だとお腹空いて空いていらいらしてしまうって言い訳してダイエットできないし…自分言い訳ばっかり甘いわあ〜って嫌悪感はんぱないです。
たまに余裕がなくなるんですよね~笑
お盆前に、てか休みの前に子供達が体調悪くなって予定もキャンセルしそうだし。すぐ風邪ひくから病院行きまくってて顔覚えられてるし、行き過ぎてて働いてるんちゃうかなって勘違いしてしまうほど笑
先月は2人して入院してみたり(⊙ꇴ⊙)
母は強しやけどさ~たまにはゆっくりケーキ食べて女子になりたい!!笑

愚痴すみません…
はけるところがなくて…
ここに愚痴りました。23歳母頑張りますm(__)m

コメント

りょうママ

みわたろさんすご過ぎ‼︎
ホント母は強しですね〜!
実家ではなくて3人暮らしですか?

私は今夫婦関係が末期状態でおそらく離婚になりそうなのですが…、1人で子どもを育てていけるか不安でいっぱいで踏み切れないんです(>_<)

みわたろさんの投稿を読んで少し勇気が湧いてきました!
そんな私30代です…(^^;;

• みわたろ

みわたろ

コメントありがとうございます( ¨̮ )すごすぎるなんて嬉しいです٩(ˊᗜˋ*)
    3人ぐらしで私が大黒柱です笑

実家など助けてもらえるところはありますか?私はどうしても助けが必要な時は助けてもらえるのでなんとかなってるんです(∵`)
    1人で子育て…意外と慣れたら楽ですよ!!たまに、本当にしんどくなりますが…笑
    1人でもこつこつお金ためて子供達に習い事行かせてあげたり貯金したりできるし私は旦那さんと毎日喧嘩してたのを子供に見せなくてすむし精神的に落ち着いたから子供にも優しく接してあげれるから1人になって良かったなあって凄い思ってます( ¨̮ )

自分の書いた文と矛盾しててすみません(∩´﹏`∩)

• 8月7日
yns2mn

わかりますー!
私も23歳でまわりはまだ子どもいるこいないし、TwitterやInstagramでワチャワチャ楽しそうにしてるのみると羨ましくなりますよね😣
みわたろさんシングルでがんばってらっしゃるので尊敬しちゃいます!

なかなか愚痴も言えないですよね😣

• みわたろ

みわたろ

コメントありがとうございます( ¨̮ )しかも尊敬だなんて、ありがとうございます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    23歳だと家庭を持ってる人の方が少なくて遊び回ってる人が殆どですもんねー(∵`)
    愚痴も子供いない人にゆっても分かってもらえないことが殆どやし…( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    お互い頑張りましょー!!

• 8月7日