※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
妊娠・出産

9週目の妊婦が、赤茶の血の出血で不安。昨日も診察受けたが、今日の出血で対処法がわからず困惑。初診が2週間後で頼りづらい状況。初めての出血で不安。

現在9週目で先程トイレにいったら赤茶の血がおりものシート全体についていて赤ちゃん大丈夫なのか不安になってます😭
実は昨日朝起きたらショーツ全体が濡れていて最初汗かお漏らしでもしたのかと思ったけど無臭でもしかして羊水でも漏れたのかと思い病院に電話してみてもらったところ赤ちゃんは心拍も正常で羊水の量も子宮頸管の長さも問題なかったので張り止めのダクチルを処方されて昨日今日と家でなるべく横になって安静にしていました。
朝まだ軽くズキズキとした腹痛と茶オリがすこしだけでましたがそれ以外は大丈夫だったので安心してたところの出血です😂
今まで不妊治療専門病院通っていてもう卒業していたのですが、出産のために通う病院の初診が予約いっぱいで2週間後にしか診察してもらえないので昨日無理をいってみてもらったばかりで今日の出血でどうしたらいいかわからないです。
やっぱり卒業もしたし昨日も見てもらったばかりなので頼りづらいです。
妊娠してからピンクおりが少しだけ出たことはありましたが出血は初めてでどうしたらいいのかわかりません😔

コメント

みみ

他のところでもよいので、とにかくまたみてもらうべきです!!
私は何回も行ってました!

• あさひ

あさひ

できれば私もみていただきたいのですがもう次に通う病院は紹介状ももらってますしどうしたらよいか。

• 1月8日
  • みみ

みみ

緊急のときは、どこでも見てもらえると思いますよ!
    でもみてもらうのは、赤ちゃんが無事かどうかで、どうかなったからといって、助けることはできないんです。
    安静にするしかなくて。。

わたしは先生にそう言われましたよ。
    流産2回経験してるので、不安で不安で仕方なかったので、、

• 1月8日
  • あさひ

あさひ

私は流産の経験はなく人工受精で人生初めての妊娠なんです。
    37歳で高齢なのと実は赤ちゃん双子なんです。なので出産病院も限られてしまっていて。
    とりあえず今は出血は一度おりものシートについただけでとまっているので今夜は安静に過ごして明日の朝のどうしようかな決めようかと思います。

• 1月8日
  • みみ

みみ

産むのは総合病院だと思いますが、双子ちゃんたちを無事かみるのは普通の産婦人科でもできますよ!
    9週でしたら心拍も確認できていると思うので、近くの産婦人科にすぐ見てもらっても良いかと思いますが、ご判断はご自身に任せます😭💦
    無事でありますように。。

• 1月8日
ママリ

一度電話で相談してみてはどうでしょうか?💦
私の場合ですが、少し出血して病院に行ったら問題ないと言われ、家に帰った後大量出血して流産してしまいました💦
少しでも不安な時は聞いてみてもいいと思いますよ💦

何事もありませんように😖

• あさひ

あさひ

今のところドロっとした血は出てきてないですがとにかく今夜は不安です。
    明日の朝の状態見て卒業した病院に相談しようかと思います。
    失礼な質問ですが流産されたのは何週目でしたか?

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

私は8週でした💦

• 1月8日
あさひ

既に今後通院する予定の病院は紹介状も渡されすみなんです。実は双子で総合病院しか無理で総合病院は土日やってないんですよね😭
今夫がまだ仕事から帰ってきてないので帰ってきてから相談しようかとおもってます。

あさひ

他の人の書き込を見てると8.9週目に出血されてるかた多いんですね😣
とりあえず主人が仕事からもう少ししたら帰ってくるので夫婦で相談したいと思います。