※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が寝かしつけに時間がかかり、泣きや吐き気が気になる。眠りは浅くて困っている。同じ経験ありますか?

こんばんは。
1歳3ヶ月になる息子についてです。

ここ二週間、寝かしつけに3時間ほどかかります。
以前はすぅっと眠りについてくれたのですが、今はぎゃん泣きで本当にしんどいです。

過呼吸なるかもと思うほど泣き、たまに吐きます。
眠るときはころっと寝るのですが、数時間ぐするので本当に困っています。

このような経験ありますか?

コメント

まりりん

お昼寝は十分できていますか?

疲れすぎると、寝ぐずりが酷くなるみたいで、気をつけています😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    もともとあまり眠らない子で、最近は2時間ほどよお昼寝だけです。

もう少しお昼寝もさせたいのですが、なかなか難しくて…

• 1月8日
  • まりりん

まりりん

2時間お昼寝できているのであれば、夜の寝かしつけをもう少しはやくしてみるとか…?
    眠気を通り越すと、なかなか寝てくれなくなるみたいで、眠くなる前から寝かしつけをして、眠くなったタイミングで寝かせてあげるのがスムーズらしいです。

寝かしつけに3時間は大変ですね…😭

• 1月8日
ゆり

オンブとかでもダメですか?😭
夕方から夜にかけて眠いのもあるのか後追いやばくてオンブして家事して寝かせてしまってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!オンブはまた試したことかありません😵
    新しい挑戦、チャレンジしてみたいと思います。

• 1月8日
  • ゆり

ゆり

おかげで背中と肩バキバキでヤバいですけど、オンブが1番手っ取り早くて家事も進むし静かにしてくれるので毎日オンブしてます😭
    日々模索中です😭💦

• 1月8日
きなこもち

うちもここ最近同じ感じでした(´・ω・`)
今まで寝かしつけにあまり苦労してなかったので、寝てくれないことが本当にしんどくて何で寝てくれないのー?!ってイライラしてしまって余計に娘も泣いてって感じで悪循環でした...

うちの場合は体力が付いてきたからかお昼寝が長すぎると夜寝れないみたいで、今まで2時間〜2時間30寝てたのを1時間30以内で起こすようにしたら以前のように寝てくれるようになりました!