※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
その他の疑問

保育園関係者がコロナ陽性となり、園から明日から休園になりますと電話…

保育園関係者がコロナ陽性となり、園から明日から休園になりますと電話がありました。
濃厚接触者と開園日は保健所の判断待ちで、分かり次第また連絡がくるそうです。
濃厚接触者の判断って何日かかかるんでしょうか?
明日から土日祝だし週明けになることもありますかね?💦
わかる方いますか?

保育園や幼稚園でコロナ陽性が出た経験がある方いましたら何日くらい休園になったかも教えていただけると嬉しいです🙏

コメント

はち🐶

幼稚園ですが次の日の夕方あたりに連絡きました!
園は3日間お休みになりました。

  • くっぱ

    くっぱ

    そうなんですね!うちも同じくらいだとありがたいです🥺
    濃厚接触者にならないことを祈ります🙏😣
    ありがとうございました!

    • 1月8日
めるちゃん

濃厚接触者の連絡は次の日までには来て救援期間は2週間でした💦💦

  • くっぱ

    くっぱ

    ありがとうございます!
    濃厚接触者の連絡は早かったんですね!
    二週間休みは大変でしたね😱💦
    私も覚悟しておこうと思います💦

    • 1月8日
くっぱ

園から連絡あって濃厚接触者となり2週間自宅待機になりました💦
思ったより連絡早くてよかったです😅

はち🐶

連絡が早いと助かりますよね
2週間大変かと思いますが、頑張って下さい!
感染せず元気に過ごせますように✨

  • くっぱ

    くっぱ

    今日PCR検査も受けてきました!本当早くてありがたいです☺️
    ありがとうございました☺️

    • 1月9日