※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

離乳食について、冷凍ほうれん草を再度ゆでて使うのは大丈夫でしょうか?実際に試している方いますか?

離乳食のことですが、今までは新鮮な野菜をスーパーで買ってきて茹でて潰して冷凍してその都度解凍して
1週間とか使い切る形でした。
そこで質問なんですが、
コープや生協、スーパーの冷凍してあるほうれん草などを一度ゆでてつぶしてまた冷凍して使うのは大丈夫なのでしょうか??
実際そうしてる方いますか?

コメント

mama

初期のころとかはしなかったですけど、次第にするようになりましたよ😅よろしくないとは言われますけどね💦

• らら

らら

不安はありますよね💦不安だからやめておきます😂😂

• 1月8日
はじめてのママリ

コープの商品説明にもありますが、再冷凍はお止め下さいと書いてありますよ😅💦

再冷凍は食品の栄養もなくなりますし、食中毒の可能性も高くなるので大人用でも1度もした事ないです。

• らら

らら

そうですよね!どうなのかな?と思ってました。
    上の子と同じようにやろうと思います!

• 1月8日
ぴこ

いつもこの手の質問見かけては思ってたのでコメントさせて頂きました。
再冷凍がだめと言うのは一度解凍したものを加熱せずにそのまま冷凍するのはだめということであって解凍したあとに加熱調理したものなら冷凍しても大丈夫だったと思いますよ🙌🏻

いつも冷凍野菜を加熱調理してからまた冷凍してます!

• ぴこ

ぴこ

やっぱり今調べてみたら加熱調理してからなら冷凍しても大丈夫と書いてました。

• 1月8日
  • らら

らら

わざわざありがとうございます!!
    大丈夫なんですね!!
    参考にします(*^ω^*)

• 1月9日