※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

3歳の子供の食べ方について、娘が食べる際にお茶で流し込む習慣があり、しっかり噛むように指導しても改善しない。どうすれば噛む習慣が身につくか、よく噛む食べ物は何か知りたい。

3歳の子供のご飯の食べ方なんですが

私の娘は、食べてる時によくお茶で流し込む食べ方をします💦

しっかり噛んで食べるように伝えてますが、中々治りません。
言葉の出方も遅く、口を動かしよく噛ませる様にと先生の方からも言われていて、、、

どうしたら、しっかり噛む様になりますかね?
また、よく噛む食べ物ってなにかありますか?

コメント

はじめてのママリ

今どんな風に食事してるかは分かりませんが、両足をちゃんと床につくような姿勢で食べるとよく噛むようになるそうです。足ぷらぷらの子どもに合ってない椅子とかだと早食いとかよく噛まないんだそうです。
あとは食べ物を少し固めに調理したり(茹で加減とか)大きめに切ったりすると流し込むことはできずによく噛めるかなと思います👌