※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが急にストローマグで遊ぶようになり、機嫌が悪くなり歯ぐずりが増えた。対応方法を教えてほしい。

ストローマグで遊んでしまいます。
6ヶ月になった頃からコップでマグを使い始めて、吸えるようになりました!
が、月曜から急に遊ぶようになりました💦
咥えさせたり手に持たせたりすると、飲む時は飲むけど、ブンブンして床に落としたり、コップの蓋を噛んだり、唸って怒ったり…。
月曜頃から機嫌も悪く、後追いや夜泣きも始まり、今までそんなに興味を持ってなかった歯固めをめっちゃ噛むようになったので、歯ぐずりかな?と思っています。
マグで遊んだり飲まなくなったりしたのも、歯ぐずりが関係ありますかね?💦
にこにこで遊ぶ感じというよりは、真顔で噛んだり振り回したり怒ったりと言った感じです。危ないので取り上げると泣き、咥えさせても泣き…。離乳食の終わりにあげているので、最近の離乳食は最終的には泣いて終わります😣
今までマグで遊ばれた経験のある方、どんな対応をしましたか?飲めるようになったので、飲んで欲しいなと思っています😣

コメント

ママリ

ごくごく当たり前の事なので何も気にした事なかったです😳
みんなやると思いますよ。
赤ちゃんの周りにある物はみんな振り回したりするし、歯ぐずり期は機嫌悪いのもあるあるです😂
離乳食始まるとそういうのも増えますし、「飲んで欲しいなと思う」と
こちらの希望は一切持たない事です(笑)

赤様のなさりたいようにさせてあげるのが1番かと。
まだミルクとか母乳とか飲んでますよね?
水分補給はそれで問題ないので、あとは赤様の気が向いた時に引き続きサッ!!っと出せるように、毎日気長に準備して手の届く場所に置いておく・・・くらいですかね(笑)
離乳食が泣いて終わるのもよくある事ですよー!!
食べると眠くなるし、満腹中枢も完成してないので、エンドレスでもっと食べたくて泣くし。

出来るお世話は全部して、具合悪くなければ記念に泣いてる顔の写真撮っとこ!!くらいでいいかなと🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    あるあるなんですね!そうですよね…ちょっと求めすぎてたのかもしれません😭うまくいくわけないですよね。赤ちゃん相手ですもんね💦
    飲んでくれたらラッキー!とか、泣かなければラッキー!くらいに思っておこうと思います😭
    写真いいですね!撮ってみます😊

• 1月8日