※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子は夜に何度か起きてしまい、寝不足が続いています。朝までぐっすり眠れないことが悩みです。

4ヶ月の息子は19時に入眠したらだいたい0時ごろに泣きます。

ミルクを180飲んですぐ寝るのですが
その後4時頃に泣いてミルク160飲んで寝て
(たまに覚醒します。。)
そして朝7時半頃にご機嫌で起きます。

この頃のあかちゃんはもっとまとまって眠ると伺っていたけど、息子はまだ何回か起きるので、寝不足の日々がまだ続きます‥。
人それぞれなのは分かっているけど、朝まで起きないよ!というママたちが羨ましい(;_;)

産前の頃のように朝までぐっすり寝てみたい‥

コメント

かくかく

わかりますー。うちの子も夜にミルクは一回起きます。
それだけの時はまだいいのですが、再入眠できなくて起きちゃったり、めっちゃ早起きされたりします…
寝る時は寝るけど、起きる時は起きますよね。
この類の質問あると「うちの子はそのくらいの時は朝まで寝てました!」という人が何人かでてきますが、あーーいいですねえ!!!!って思います。

• ちぴ

ちぴ

わかります😭😭
    そーゆう人たちのこと羨ましく思うけど、子どもそれぞれのことだからどーしよーもないし。

でも少しでも寝てくれたらなって思って質問してるのに、朝まで寝てました!ってコメントはしんどさが増してしまいますよね😭

改善するにはどーしたらよいかを聞いてるのになーてモヤモヤしたりもします💦

• 1月8日