※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

とても不安です😭5日ほど前から頬骨のすぐ下が少しずつ腫れてきています…

とても不安です😭
5日ほど前から頬骨のすぐ下が少しずつ腫れてきています。
かかりつけの歯科でみてもらうと虫歯ではないようで、何科にかかれば良いかわからず不安です。
腫れ自体はよくみれば腫れてるかな、くらいなんですが頬の広範囲に何とも言えない軽い違和感があります。
痛みは全くないです。
ちょうど腫れ始めた日の朝方、寝ぼけていた子供の頭がぶつかって頬を強打しましたがとくに内出血などもなく腫れと言うよりぷくっとしたかんじになっていて、打撲によるものとも思えません。
何科にかかればよいでしょうか?💦

コメント

sa。

整形外科ですかね?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!調べてみます😭何かわからなくてホントに不安です😭😭

• 1月8日
にゃんちゅう

内科ですかね。
扁桃腺やリンパ腫れてるなら、触診でわかると思いますし。心配ならその部分をエコーして診てもらってもいいと思いますよ。

つば飲み込む時の痛みや熱はありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。熱や痛みは全くなく、片頬の頬骨の下がぷくっとしています😭
    内科だとより幅広く診断してくれるのでしょうか。

• 1月8日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

遅くなりすみません😥
    わかると思いますよ〜触って良性かどうかも大体わかると思いますし。何かあれば検査や紹介出してくれるはずですー😅

• 1月11日
🐾もこ🐾

過去の質問ですみません💦
現在、私が頬骨の下が腫れているような感じで、痛みはないのですが、違和感があります。
その後、治りましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この質問したことを忘れるくらいにいつのまにかなおりました😂
    たぶん、打撲によるものだったのかもしれません。あとは歯の治療の影響だったかもしれません。お大事になさってください❗

• 9月21日