※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が人見知りで祖父母に会わないと泣きます。保育園に預ける予定で不安です。人慣れさせるアドバイスをください。

7ヶ月の娘の人見知りについて

最近特に酷く、1週間祖父母に会わないと
忘れてしまうのか大泣きします。

チラチラ祖父母の顔は見るのですが、機嫌が悪く
泣き続けます。

支援センターへ行っても不安になるのか
しょっちゅう大泣きです。

10ヶ月で保育園に預ける予定なので
大丈夫なのかとても不安です。

人に慣れさせる練習など何かアドバイスを
いただきたいです。

コメント

里帰り初マタ

保育士です!

人見知りはお母さんとの愛着関係ができてる証拠なので心配ないです!
とってもいいことです!

保育園はいつか慣れるので大丈夫です☺️!

アドバイスなどではありませんが、保育士側としては「お母さん大好きなんだなぁ💓」くらいにしか思いませんよ☺️!

  • まい

    まい

    そうなんですね!
    愛着関係って言葉がじーんときました🥺

    保育園で保育士さんたちに迷惑かけてしまうなと思ってましたが寛大な心で受け止めていただけるなら安心です。

    • 1月9日
  • 里帰り初マタ

    里帰り初マタ

    ちなみにウチの息子も人見知りが始まって、実母に会った時に泣いてしまって少し申し訳なかったので、気持ちはすごく分かります😳💦

    娘さんは4月入園でしょうか?
    息子と同じです!お互い子供を信じて頑張りましょうね〜☺️

    • 1月9日
  • まい

    まい

    そうなんですよ、服や食材をいっぱい持ってきて娘に会いに来てくれる実両親に申し訳なくて😣

    4月入園予定です。
    娘にとっては最初の試練ですね

    • 1月10日