※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののこ
子育て・グッズ

福井県に引っ越してきたばかりで、子どものスキーウェアを買いたいです。鯖江市か越前市のアルプラザやヒマラヤスポーツで売っていますか?12日に幼稚園の雪遊びがあるため、この3連休に買いに行きたいです。

福井県に引っ越してきたばかりでわからないので、教えてください☆
できれば、鯖江市か越前市で 子ども(110〜120cm)のスキーウェアを売っているお店を教えてください☆アルプラザ?ヒマラヤスポーツ?にはありますか?
12日から幼稚園の雪遊びで使うと連絡がきたのですが、スキーウェアを持っていません🤣この3連休で買いに行きたいです。

コメント

おけい

私もこないだ同じ質問させてもらったんですが、ベル、エルパにあったそうですよ😊
同じく12日までに持って来てと言われたので、私もこの連休の間に購入しに行く予定です😃

• ののこ

ののこ

ありがとうございます。最近、ご質問されているのは知っていましたが、、、鯖江市や越前市ではどうかな、と思い質問しました😂
    今回の大雪で福井市内に行くのは自信がないのですが。
    その2店舗ならありそうってことですね☺️

• 1月8日
  • おけい

おけい

鯖江のアルプラならベルと同じ系列なので、アルプラ行ったらあるかもしれないですね😊
    越前市の方は詳しくないので分からないですが…😅

• 1月8日
  • ののこ

ののこ

同じ系列ならあるかもって、うれしい上です☆
    ありがとうございます☆

• 1月9日
たいようさんさん

福井市ですが
赤ちゃんショップ系は、あまり無かったです
正月にエルパに売ってましたよー!!

• ののこ

ののこ

赤ちゃん系って西松屋とかもですか?
    Amazonで検索しても13日着とかだったので、、、何としてでも入手したいです😂
    近場でなければ、エルパも検討します😭情報ありがとうございます。

• 1月8日
  • たいようさんさん

たいようさんさん

西松屋も多分あると思いますが 在庫が少ないと思います!
    あと福井市は、大雪なので
    気をつけた方がいいです!
    エルパは、結構たかいです
    種類選ばずで
    安くて6千円代でした😱😱

• 1月9日
  • ののこ

ののこ

福井と武生の積雪量、全然違いますね😱今日は大雪が怖くて車の雪かきだけで終わったので、今回は福井市に遠征に行くのは控えようかと思います🥲
    教えていただきありがとございます☺️

• 1月9日
mus

お正月ですが鯖江のアルプラザに売ってましたよ!
穴場な感じで武生のアルプラザにもありそうな気がしますね!
鯖江の西松屋には一つもなかったです。

• ののこ

ののこ

ありがとうございます!
    今日は大雪が怖くて外出できなかったので、明日、行けそうならアルプラザに行ってみます!

• 1月9日
まいまいまいこーーん

越前市のバースデーは本社の方針で今年は販売しないらしいです。
なので1つもありませんでした。

去年が暖冬だったので、今年も降らないと予測したかもしれませんね。

午前中にアルプラザ鯖江に行きましたが、好みではないスキーウェアならありました😅

110センチサイズは少なかったです。大きいサイズはありました。

店員さんは『今出ているウェアが売れたら今度はいつ入荷するかわからない』と言っていました。

• ののこ

ののこ

バースデー、そうなんですね😭販売しないって強気な判断をされたんですね😱
    今日は柄を選ばなければあったんですね😂明日、アルプラザに行けそうなら行ってみます!

• 1月9日
m

中古に抵抗がなければ、あと、サイズがあるか分かりませんが、キングファミリーそこそこ品揃えありましたよ!ただ、うちの子80〜90で探してたので大きいサイズはどれだけあるかわかりませんが(><)

• ののこ

ののこ

なるほど、中古っていう選択肢もありましたね!思いつきませんでした🤣
    情報ありがとうございます☆

• 1月9日
コマ

楽市にも売ってましたよ🤗

• ののこ

ののこ

楽市って武生インターの近くのですか?
    まだ行ったことがないので、行ってみようかな🤗
    情報ありがとうございます☆

• 1月9日
ののこ

みなさんありがとうございました!!
午前中にアルプラザ鯖江に行き、120cmのスノーパンツだけ買えました!
160cmなら上下ありのスキーウェアは選べたんですが、、120cmは1種類だけで、息子が嫌だと言うので、ひとまずズボンだけ🤣
福井市は明日、幼稚園も小中学校も休校のようですね。

コマ

無事買えてよかったです🤗
8号とか道はどうでした?北陸道、立ち往生ってニュースあったんですが、大丈夫でしたか?

• ののこ

ののこ

8号線は除雪車がはいってはいるものの、道路が見えるところもあれば、凸凹の道もありました。夫が運転していましたが、ハンドルをしっかり握っていないと雪山に突っ込みそうでした😢
    でも渋滞はありませんでした☆
    引っ越してきて早々の大雪、すごい洗礼を受けました😵
    みなさん、事故に遭われませんように☆

• 1月10日