※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶は4ヶ月の赤ちゃんにいつ、どうやってあげるのがいいですか?初めはスプーンで少しと書いてありました。

離乳食始まる前に麦茶始めた方、どんな感じで始めましたか?🐻‍❄️(もうすぐ4ヶ月です)

さっき少し濃いめに麦茶を作りました!!!
そこにお湯を足してあげる予定です!!!

どのタイミングでどうやってあげるのがいいですかね?🙂
ネットで調べたら、お風呂上がりや寝起きの喉乾いてるタイミングにはじめはスプーンで少しと書いてありましたがそんな感じでいいですかね?!😊

コメント

おまめ

うちの子ももうすぐ4ヶ月です☺️
麦茶や白湯は昔赤ちゃんの時からあげてたけど今はあげない人がほとんどですよ!
あげなくても母乳やミルクで水分も摂れてるし、夏の暑い日ならまだしも今の時期はあげなくて大丈夫です😊
私は離乳食始まる5ヶ月からあげる予定です🌟
もしあげたいのならお風呂上がりぐらいですかね♫