※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの貯金から生活必需品やプレゼントは出していますか?他のご家庭はどうですか?うちは教材費を娘の貯金から引き落としています。

お子さんの生活必需品(オムツやミルク)や、お誕生日、クリスマスのプレゼント等はお子さんの貯金から出してますか?
それとも、家のお金から出してますか?

お子さんの貯金はどんな時に使いますか?
貯めるのみですか?

他のご家庭の事は分からないのでよければ教えて下さい😊

ちなみにうちは、こどもちゃれんじを取っていますが、教材費は娘の貯金から引き落としてます💦

コメント

deleted user

家の貯金から出してます🙆‍♀️
子供の貯金は使わず将来子供に渡す予定です👶

はじめてのママリ

全部家のお金からです。
子供の貯金は将来渡す用と、なんとなく貯めているものがありますが両方とも引き出してなくて、いつ使うのか自分でもよくわからないです笑

mama

家の貯金から出しています😊

子供の貯金は使っていません、将来必要になった時に渡します✴️

はじめてのママリ🔰

プレゼントやこどもちゃれんじ、家のお金から出しています。
子供のお年玉などはお年玉で貯めていて、大きくなったら自己管理してもらおうと思っています。
その他学費は別で貯めています。受験や留学などで必要になった時に使おうとお待っています。

ゆみ

今の所家のお金です❗️息子の貯金は、もう少し大きくなって制服代とかそういうのに使うかも知れません。

はじめてのママリ🔰

子供の貯金はとりあえず貯めるのみで、家計の貯金ではまかなえないような時が来たら使うかなという感じです。
まだ漠然としてます。

はじめてのママリ

子どもの貯金は使いません🤗

私も大人になってお年玉とかを入れた通帳をもらったので、娘にも渡すつもりです🤗

ママリ

子供の貯金は貯めるのみです!
将来、大学生になる時か社会人になる時かに渡すと思います。
通帳から引き出された後があったら微妙かなぁと思い、引き出さない予定です。