※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ☆まり
妊娠・出産

退院時の男の子の服について質問です。女の子用の服が多い中、何を着せたかや考え中の方の意見を知りたいです。写真があれば見せていただけると嬉しいです。

退院時に着せる服について質問です!
うちは男の子だと言われていますが、雑誌などで見ると女の子用の可愛いセレモニードレス?しかない気がします😢
皆さんは退院する時何を着せましたか?これからの方は何を着せようと思っていますか?写メがある方は見せていただけると嬉しいんです(>_<)

コメント

おはし

セレモニードレスは性別関係ないと思います!うちの息子もフリフリのかわいいの着て退院しました\(^o^)/♡

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

そうなんですか?😨女の子用だと思ってました💦ありがとうございます(*^_^*)

• 8月7日

男の子よくもよく見かけますよ(・ω・)ノ?
ですがそもそも退院時にドレスの方は少数派みたいですねー💨私も普通の洋服で少しかわいめのものを着せました(^O^)

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

少数派なんですね😅それも知らなかったです💦少し可愛いめの服ならありそうです!ありがとうございました🎶

• 8月7日

1日だけのことなので、甥っ子2人が着たセレモニードレスを着せて連れて帰ります。
しかも病院から20分ほどなので。

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

確かにその日だけなんですよね💦私もおさがりあれば使いたいですが・・・(>_<)

• 8月7日
あーちゃん

男の子出産予定です!
退院時は少しおしゃれな
普通の服をきさせようと
思ってます(^ー^)ノ
おくるみもあまり使わないと聞いたので
買ってません☆

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

意外と普通の服の方もいらっしゃるんですね!参考になりました!私も検討してみます(*^_^*)

• 8月7日
のん鹵

セレモニードレスで退院しました!
うちは女の子だったのですが、わたしがあまりフリフリしているものは好きではなくて迷っていたところ、アカチャンホンポに比較的落ち着いたデザインのセレモニードレスがありました◡̈⃝︎⋆︎*
わたしが買いに行ったときには、ちょっとマリンちっくな男の子っぽいデザインのものも売ってましたよ\( ¨̮ )/
しかもお値段もだいぶお手頃でした♡
よく雑誌などで見る丈の長〜いセレモニードレスではなく、普通の大きさのものですが、お食い初めまで着れるかな、と思って購入したら、娘はぶくぶくと大きくなっていき、これからお食い初めを迎えますが、もう着られません(´Д` )笑
ただうちは、時期的にセレモニードレス暑かったです。
普通の可愛いお洋服で退院しているお子さんもすごく多かったですよ✩︎⡱

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

赤ちゃん本舗ですか!また見に行ってみます(^-^)
    皆さん意外と普通服で退院される方もいるみたいなので、これからまた悩んでみようと思います☆ありがとうございました🎶

• 8月7日
ひーこ1011

うちは、上の子が着たセレモニードレスの、フリフリのオーガンジーだけ外して、白いドレスにスタイつけて退院させました☆

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

可愛い(≧▽≦)いいですね!こうやってみると男の子でも違和感ない感じがします(^_^;)ありがとうございました🎶

• 8月7日
☺k☺li

男の子もセレモニードレスで大丈夫です!かわいいですよね。
うちの地域では最近セレモニードレスで退院てかなり珍しいのですが、義母に買ってもらい着ました。
看護士さんにそれお母さんに買ってもらったの❓って聞かれるくらい珍しいです...笑
他の赤ちゃんは普通のかわいい服着て退院していきました。

新生児ならフリフリでもかわいいですが、男の子っぽいセレモニードレスもありますよ!

• 新米ママ☆まり

新米ママ☆まり

地域によって着ないとかもあるんですね💦私は里帰りなので、聞いてみてからの方がいいのかな?参考にさせていただきます(^^)ありがとうございました☆

• 8月7日
  • ☺k☺li

☺k☺li

自分の着せたいものを着せればいいと思いますよ😁
    はじめて自分たちで用意して着せるので気に入ったものを着せてあげたいですよね♡

ただ、以前ママリでその方の病院はみんなセレモニードレスで退院していき、入院中に準備してもらったみたいな投稿を見たことがあります。
    わたしはわたし!でこだわらなかったらいいのですが...。気になるようなら情報収集してみてもいいかもですね。里帰り先なら先に産んだ友だちとかにも聞きやすそうですし。

• 8月7日
ヒデミ

私も上の子の時はフリっフリのドレスで帰りました‼
姪っ子のお下がりですが(^w^)
それにおくるみをして病院を出ましたが…
病院から家まで車で40分。
ヒラヒラが邪魔でチャイルドシート入らなくて、はぎ取りました(笑)ドレス着たのはほんの数分でした(笑)

まるまる

うちも男の子ですが、セレモニードレスはその日だけなのでせっかくだし購入しました(・∀・)
しかし着替えさせる時、オムツもついでに替えちゃおうと思ってたら外した時におしっこされて横においてあったセレモニードレスがおしっこまみれに…笑
結局普通の服で退院しました笑
残念でしたがいい思い出になりました笑

chico

セレモニードレスはその時しか着ないしもったいないなーと思って、普通の洋服着せて帰りました(>_<)

としよめ

宮参りにも使えるので良いと思いますよ(^^)

ちびなみちゃんママ

性別関係ないみたいですよー!
わたしも男の子と言われているので、買う時かなり迷ったし店員さんにも相談しましたが、男女兼用らしいです。
が、最近は気にする人も多いらしくタキシード風のものとかもありましたよ。
あまりにもレースとリボンでブリブリヒラヒラとか、丈がすごく長いタイプのものじゃなければいいんじゃないでしょうか?
今、手元に無いので写真無いですが、わたしはアカチャンホンポのちょっとヒラヒラのレースとかが控えめなやつにしました!
帽子と服とエプロンドレスみたいな3点セットになってるものです。