※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろあ
お仕事

飲食店で働く女性が、廃棄物を捨てたら怒られた。仕事場の連絡事項が不十分で、業務内容が把握されず、使われるべきでない食材が使われている。女性は不満を抱え、保健所に内部告発することも考えている。女性は早く辞めたいと感じている。

愚痴です。
飲食店で働いてて
廃棄の目印にしているシールがありそのシールの日付が1週間すぎていました。
本来なら、廃棄するものとして認識しているシールのため
迷いなく廃棄しました。
そしたら、
廃棄を勝手にしないでと言われました。
理由
コロナで人が入らないため大量廃棄するともったいない
また、今回捨てた物は廃棄の印の為にシールを貼った訳では無い為と
仕事場には業務連絡ノートがあり
教務に関することはそこに記載してくださいと書かれているので
そこに書いていない事で昼間の人しか把握していないことが多々あるため
勝手に○○をするな捨てるなと言われることが多々あります。
かと思えば、
しなかったらしなかったでちゃんとやってくださいとグチグチ言われます。
昼間の人は夕勤クローズの時間帯の人に業務内容を共有しないのに
個人の判断でした事等はめちゃくちゃ文句言います。
正直、ものすごく仕事しずらいです。
今月中に辞めるので後の祭りですが、
他にもドレッシングの賞味期限が切れてるものなどそのまま使ってるので
私は捨ててますが
その度にネチネチいいわれて腹が立ちます
昼間の人は飲食店で働いてる自覚が皆無すぎて、
私が内部告発して、保健所に連絡すれば1発で営業停止レベルのことを当たり前のようにします。
所詮パートだから、昼間の人が消費期限や賞味期限の切れたものをもったいないなどの理由で使ってたところでなんの責任も持たないですから、良いんでしょうが、
お店としてはアウトすぎて、
コロナ感染防止対策もぶっちゃけしてもないですし
箸は裸のまま箸立てに入ってたりするので
主婦のもったいない精神なのか知りませんが
職場の人達は
そんなに食中毒など起こしたいのかなって
呆れてしまいます。
あと2回くらい行けば関係ないですが
正直いつ保健所の調査が入ってもおかしくないので働きながらヒヤヒヤしています。
ちなみに全国チェーン店の(定食屋)飲食店内での話です。
まじであり得ない
早く辞めたい

コメント

deleted user

びっくり😖
ありえないですね💦
店長さんとか何も言わないんですか?っていうか、言ってたとしてもその実情なら店長さんクビレベルじゃないですか😳
ヘルプラインみたいな、相談窓口があれば最後に電話してやめちゃうのとかでもいいと思います🤫
私も飲食店ですが、うちでは絶対にありえないですし許されないです、そんなこと😵

  • くろあ

    くろあ

    今月でやめますが
    残りのシフトも入りたくないくらい不信感しかないです。
    昼のパートの人に頭が上がらない店長のため昼のパートの人が好き勝手してて
    話にならないんです。
    私も最初の方はそれは間違ってると抗議しましたが、
    従えないなら従わなくていい
    だから、文句言わないでと言われました。
    本社の上層部が視察に来た時
    ○○は怒られるのでしないでくださいと言われ
    視察が終わると○○はして下さいと言ってきたり
    マグロの丼の廃棄日が3日すぎたものが色が悪すぎて指摘したら
    昼の人に3日くらいすぎたって死にはしないんだからと
    ほんとに有り得ません。
    パワハラ等の相談窓口等はありますが
    それ以外の相談窓口がないので
    中々表に出ないのです。
    しょっちゅう生焼けだの、なんだのとクレームが来たりして
    接客自体も謝罪もしない人が多いのに
    それらのクレームを全てクローズの時間帯のせいにされたりするのでクローズでバイトしてる人たちの辞める率も高く、
    半年前から辞めると言ってたのに
    半年たってやっと辞めさせてもらえることになりました。
    引越しなので辞めざる負えませんが。

    ほんとにありえないですよね

    • 1月9日