※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子どもが昼はよく寝るのに夜は寝ない。ベッドと布団で違いを感じるかも。夜はどうやって寝かせる?

昼夜逆転に困っています、、

生後1ヶ月の子がいるのですが

日中はベッドでちゃんと寝るし
いつまで寝るの?ってくらい寝ることもあります。

でも夜中が
ベッドにおろしたら起きて泣くし
抱っこしてても寝ないし
最終手段の添い乳でも寝ない。

昼間はベビーベッド、
夜は布団なので
寝心地が違って寝ないのかな?
って思ったけど、、
6時くらいに寝たりします。

基本0時から6時までは
ぐずぐすしてます。

どうやったら夜寝ますか?

コメント

deleted user

まだ1ヶ月ですので昼夜逆転していても仕方ないです。月齢あがるうちに落ち着いてきます

ジュノン

ウチの子もそうでした💦
2ヶ月になってから夜寝るようになりました💦
それまでは諦めて日中昼寝して夜は起きてました😅

deleted user

生後1ヶ月はまだ昼夜という概念がないようで、もう少し月齢が上がっていくにつれてお昼、夜というのが分かっていくようですよ👶🏻

3-613&7-113

昼夜逆転がお腹の中の生活サイクルなので、少しずつ昼夜の区別を教えて行くしかないです。

ひーまま

同じ1ヶ月の👶がいます!

寝る前にミルク飲ませて部屋の中を豆電だけにしてます😊

1ヶ月はまだ生活のサイクルが出来てないので大変ですよね😭
うちも夜中ずっと寝てた日もあれば1~2時間に1回起きる時もあります!

りりり

1ヶ月ならみんなそんな感じですよ〜 数カ月するとリズム整ってきますよ🌟

おはぎ

まだ昼夜の感覚がないのでそんなもんですよ!3ヶ月位まで自由に寝かせてこちらが合わせてました。
親としては夜=寝ると思ってますが赤ちゃんにはまだ分かりません。
ぽんたさんも赤ちゃんが寝てるときに昼寝で回復するしかないです!