※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
家族・旦那

旦那が仕事だと嘘をついて友達と宅飲みしてました。いや、もう、家庭持…

旦那が仕事だと嘘をついて友達と宅飲みしてました。
いや、もう、家庭持った大人が「友達と宅飲み」なんて言うのもほんと恥ずかしいんですが…。
夜7時から夜中の1時過ぎまで、人数は大人8.9人ぐらいで新生児もいたらしいです。
出産祝いもかねて…とか言ってたけど、1ヶ月検診も予防接種もしてないような赤ちゃんを巻き込むなんて頭おかしいんじゃないかと思いました…。
まぁ、その子の親が大丈夫だと思ってそこにいたんだから他人の私には関係ないけれど…。
旦那には「コ、ロ、ナ、っていうウイルスが流行ってるんだけど知ってる?」と嫌味たっぷりに言ったら「毎年集まってるしコロナを理由に来ない奴なんていなかったから、俺も大丈夫だろうと思って…」と謝ってきましたが、こんなに!こんなにも!世界中で大騒ぎしてるのにまだ自分は大丈夫だと思ってるなんて、本当にため息しか出ません…。
その飲み会の場にいた人たちからしてみたら、私のような人を「大袈裟、神経質、考えすぎ」と思うのでしょうけど、それでも私はお腹の赤ちゃんや子供達に起きる最悪の事態まで考えて、そうならないような努力はしたいです。
ちなみに旦那の嘘は翌日怪しく思った私がドライブレコーダーをチェックして全て分かりました。
運転しながら電話をスピーカーにして私と「仕事だよ。書類用意してもらってて、長くなりそう。担当の人が中にいるから戻るね」と話したあと友達に電話して「酒いる?氷ね。買っていくわ」と話してる声まで、全てドライブレコーダーに残っていました。
顔も見たくないので実家に帰ってもらってます。
今5日目?かな?
離婚する気はないのですが、コロナに対しての考えたというか、温度差がありすぎて一緒に生活するのがストレスです。
愚痴ついでにもう一つ、禁煙したのに最近また煙草を吸い始めて、帰宅したときの臭いが本当にストレス。
全てにおいて意志の弱さと考えの甘さに驚きます。
離婚しないなら私が我慢するしかないですよね…。
旦那を変えるのって育児より大変。

コメント

るか

そうですね……絶対に離婚しないのであれば我慢するのが良いと思います。
私はバツイチなので、我慢しきれなかった人ですが😅

個人的には有り得ませんね!
まず、もしかしたら新生児をお持ちのお母様は断りきれなかった(旦那が立場が上)可能性もありますよね……産後で大変な時によく!と思いますが。

出産祝いという名目の迷惑行為です。

嘘つく大人は見本にもならないクズだと思っています。
そもそも、気にせず集まれる人は日頃から色んな場所に行きますよね……

私は大袈裟と言われてそうですが、本当に自粛したい派です。
一生家から出るな!とか心無いコメント、リプ、見ることもありますが、それはそれでモラルの欠けらも無いと思ってます。

人はなかなか変わりませんもんね……
難しい案件です🥺

• すぅ

すぅ

その場にいた新生児の両親は旦那と同い年の仲のいい友達です!
    断りにくい…という関係性には見えませんが、もし断れなかったとしても奥様とお子さんは普段2階の部屋で生活してるので大勢いるリビングに来なければまだ安全だったのに…と思ってしまいました😂
    ちなみにその中にいた二人は夏頃コロナに感染してました。
    旦那が言うには、一度感染してるからもう大丈夫と気が緩んでるらしいです。

私も自粛派なのでわかります!
    一生続くわけじゃない、と思えば短期間集中的に自粛していた方がいいと思うのですが…「コロナ疲れ」と言いながら遊ぶ人多いですよね。

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

今でなくても産後1ヶ月以内の赤ちゃんがいるお宅に大人数で夜にお邪魔するのがありえませんね!!
お子さんいるのにわからないのかなぁ旦那さん😂😂
まぁたしかにむかつきますが離婚するほどのことではないですよね、、
我慢するしかないとは思わないですよ!

• すぅ

すぅ

ちょっと、離婚までは考えられなくて…。いや、考えるんですけど、3人目妊娠中なのでこの理由で、このタイミングはちょっと違うかな、と😂
    旦那が友達に「検診も予防接種もしてない赤ちゃんがいるのに、そこでコロナ感染者が出たって申し訳ないけどうちは責任取れないからね、と奥さんに怒られた」と話したところ、お友達は「あまり深く考えていなかった。大丈夫だと思った」と言っていたらしいです。
    うちの子は生後3ヶ月で病気が発覚したので、そういうパターンもあるのに何やってんだかって感じです😂

• 1月9日
まめきち

ありえませんね。
意識が低すぎる💦
自分は大丈夫だろうみたいな自信はどこから湧いてくるんですかね👊
しかも嘘ついてるなんて尚更許せない。
もしほんとにコロナにでもかかったらどう責任取るつもりなんでしょうか。

私も主人とコロナに対する温度差が違うのでお気持ちすごくわかります😞

• すぅ

すぅ

むしろコロナになりたいのか?と思うような行動ですよね😂
    潜伏期間も考えると、新生児のお子さんと産後間もない奥様の体調に変化がないか心配です。
    が…申し訳ないけど自業自得というか、奥様も自分で赤ちゃん抱っこして2階から降りてきてみんなといたらしいので、巻き込まれた赤ちゃんだけが可哀想です。

• 1月9日
はじめてのママリ

めっっちゃくちゃ100歩譲って家で飲んでいたのならまだしも、いちいちしょうもないことで嘘つかないで欲しいですね😣
どうせ言ったら、ダメって言われると思って嘘ついたんでしょうけどダメってわかってるなら最初からすんなやって思うし、別に一生友達と集まれないわけじゃないんだから、コロナがもう少し落ち着くまでちょっとは我慢しろやって私も思いますよ😃すぅさんの旦那様だけではなくて、この世の中で飲み会を開催してる全国民に言いたいんですけど笑 人間ってそんな誰かと集まってないとやってけないんですかね😂しかもご妊娠されてる+お子さん2人もいらっしゃるのに、外出てないで、家で手伝えって感じです怒

• すぅ

すぅ

ほんとに、家出たのが19時頃なんですけど、上の子にも「パパ仕事行くからねー」と出ていったんです。
    いつも20時には寝るのに「パパ帰ってくるかもしれない」と言いながら21時半まで起きていた息子が可哀想です…。

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えかわいそすぎます。。パパ大好きなんですね😂
    最悪ですね。。

• 1月9日
eluna

離婚する気なくても話し合いして約束事など決めた方がいいと思いますよ?😢
離婚する気ない=我慢するしかない は違うと思います💦
いずれすぅさんの我慢の限界きて離婚になってしまうと思うので🥺

毎日コロナのニュースやっていても身内や友達、知り合いなどがコロナ感染してないとどこか現実味がない人も多いらしいですよ💦
だから自分は大丈夫だろうと甘い考えの人もいるみたいです・・・。
去年から約1年毎日コロナのニュースばかりで考え方にも温度差がありますよね😭

猫LOVE

ちょっと旦那さんヤバいですね💦💦

こういう人たちがいるからいつまで経ってもコロナは終わらないし、子供たちもまた我慢する日々が続くんですよ